dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。今、妊娠23週の初妊婦です。
21週の検診で子宮底長が25cmもありました。腹囲は73cmです。平均値からすると、25cmは大体8ヶ月くらいの長さみたいです。子宮底長が長いと羊水過多症とかの場合があるんですよね。羊水過多で死産した方の話とかを聞いてとても不安になりました。もともと、張り気味で5ヶ月からウテメリンを服用したりなにかと不安だらけの毎日をすごしています。それが原因ではないと思いますが、なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。
ちなみに、19週の時は22cmでした。やっぱり長いですよね。先生からは特に何も言われませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちは。

初めての出産って分からないことばっかりでドキドキしますよね。
私は、20週のときに21センチで25週のときに26センチでした。雑誌とか読んでて、自分では長いのかなって思っていましたがお医者様は特に何も言ってなかったので気にしないようにしていました。
で、普通に出産しました☆
気になるようなら次の検診で聞いてみたほうがママも赤ちゃんも安心できると思います☆
出産頑張って下さい!!
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
来週は里帰り先での検診ですのでそのとき、先生に聞いてみようと思います。
不安はつきないですが、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。