プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産予定日の1週間前なのですが、
全く産まれる気配がなくて、とても心配です(;;)

本日も、検診に行って見てもらったのですか
全然降りてきてないし、子宮頸管の長さも
しっかりあるね、ちゃんと運動するように!と
言われました。
先週も同じ様なことを言われまして、
1日30分〜1時間歩いたりして、運動してたのに……
なんで…と心が折れそうです(;;)

次の検診(1週間後)で、まだまだ産まれなさそうなら
入院で、促進剤打つから!!ちゃんと運動してね!
と厳しめに言われました。

運動以外に、赤ちゃんが降りてくるために
何か出来ることってあるのでしょうか。
恥骨痛も多少あり、運動量を増やすのはちょっと
大変なのですが、無理して動いた方が
良いのでしょうか(;;)
初妊婦というのもあり、色々不安です。

ご回答よろしくお願いいたします、

A 回答 (3件)

私の女房は3人とも陣痛促進剤を使いました。


遅れたというよりも、夜間や休日だと主治医が居なかったり割増料金が付くらしいので、平日の午前中に「今日産むから」と電話がかかってきて、仕事帰りに寄ったら新生児室に「本日の中で一番デカかった」とか表示されたプレート付きで展示されていました。
第一子は男児だと信じていたのに女児だったので、「あっ、名前を考え直さなきゃ」と焦ったものです。
    • good
    • 1

ネットでみたら、1時間歩く事と、スクワットがいいらしいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、お調べ頂きありがとうございます!
参考にいたします!

お礼日時:2024/05/08 21:26

ちゃんと運動したらいいと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A