プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人が怖く外に出るのが怖いのですが精神科に行くことで症状が和らぐごとってありますか

A 回答 (7件)

抗不安剤を使えば緩和するでしょうが、抜本的に治療するのは長期に渡ると思います。


まあ病院に相談に行ってみては?
出来ればカウンセラーを置いているクリニックがいいと思います。
    • good
    • 1

ちゃんと診察を受けてそれなりの薬を処方してもらえば


楽になると思います そのための精神科です

但し医者選びも大事であなたの話を視線も合わさず
いい加減に聞いてるような医者はやめといた方がいいですので
その場合は病院を変えた方がいいです
医者と言っても色々いますから
    • good
    • 0

薬に依存は良くないし、他人が怖いなら誰も外出していない深夜帯に出るのがおすすめです。

    • good
    • 0

まず精神科に行く段階で、


外出が怖い、車に乗るのが怖い、公共交通機関が怖いのどのレベルなのかなのですが、行くだけではだめです。
カウンセリングしてもらい、薬を処方してもらうことで症状が和らぐことが多いです。
    • good
    • 1

先ずは行ってみましょう


ここで質問しても無駄に決まっています
    • good
    • 1

行くことだけてはなく、話をしたり(カウンセリング)服薬することで変わります。

    • good
    • 1

私がそうでした。


私の場合は、その当時、乗り物が無理だったので、歩いて行ける病院に
最初かかりました。

初診は、どこも、予約が必要なので、電話予約をして受診をおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A