アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブドアの堀江社長の「稼ぐが勝ち」みたいな(あまり知らないですけど…)ビジネスで成功した人の自伝みたいな本でおすすめの本をしりませんか?ぜひおしえてください!

A 回答 (2件)

京セラ創業者稲盛和夫さんの"敬天愛人(違う本だったかもしれませんが、稲盛氏の著書であればどれも良いです)"が大好きでした。

経営だけではなく、人間としても勉強になります。みんながああいうタイプの人間だったら、日本はもっと良い国になるのになぁと思います。
とは言っても、ライブドア社長みたいなタイプではないかも知れません。日本人的美学をつきつめたら金持ちになってましたみたいな。あくまでも、お金は業績に対する得点としてついてくるものであって、お金を稼ぐためにお金を稼いでるのではないというようなことが書かれていました。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/event/inamori/
    • good
    • 0

こんにちは。



ヤマト運輸の元社長、小倉昌男さんの「経営学」がオススメです。
言うまでもなく宅急便を開発して、大成功されたかたですね。
経営に関する本で、今までのところ最も感銘を受けました。
非常に読みやすいですし、内容もとても面白いです。

宅急便そのものへの見かたも変わりますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822241 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!