アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お習字を習っていた癖で右上がりのおじーちゃんが書くような字を書いてしまいます。
 若い女の子が書く可愛い字になりたいんですが、
参考にするようなものがなくて大変困っています。みなさんどうやって身につけたんでしょうか?
(今、女子高生が使っているヘタ文字の事ではないです!!)
 見本にするような字が(できれば多く)載っているものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

すいません・・・no.4の者です。


URLがうまく出来ていませんでした。
http://aquablue.milkcafe.to/tears/
http://sana.s12.xrea.com/index.php
http://mac.gn.to/

参考URL:http://aquablue.milkcafe.to/tears/   http://sana.s12.xrea.com/index.php    http://mac.gn.to/
    • good
    • 0

役立つかは分からないですが・・・


とりあえず他の方もおっしゃるとおり、かわいいフォントを真似する、とか
可愛いと思った知り合いの字を真似する、というのが手っ取り早いと思います。
一応私が可愛いと思った手書きフォントのサイトを探してきましたが
panda 1980さんが求めているものとは違うかもしれません・・・

私の友人も書道をやっていて、書初めなんかは凄く上手です。
普段の文字は丸っぽくて可愛いのですが
本人曰く「自分の字が嫌いだから何度も練習して変えた」んだそうです。

私もかわいい字だといわれたことはありますが、とりあえず書き方としては
「動」の一画目のように右上から書くものは、
わざと左からまっすぐな線になるように書いてたりします。
(あんまりいいことではありませんが)

習字の下手な私にとっては羨ましい悩みです。
頑張ってください!

参考URL:http://aquablue.milkcafe.to/tears/ http://sana.s12.xrea.com/index.php http://mac.gn.to/
    • good
    • 0

私も同じでした。


大人になった今では習っていたお習字に感謝感謝ですけど、学生時代にはそういう字が嫌だったんでわかります。

他の方の回答とダブってしまいますが、
私もやったのは、他人の書いた文字で気に入ったのがあれば真似をする、ペンの持ち方を変える、ですね。
あとは、正方形のマス目をイメージして、そのマス目をいっぱいに使って文字を書く、
横線は水平になるように書く、などでもかわいくなりそう。
パソコンのフォントを参考にするのは私も良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ペンの持ち方を変えてみたらどうでしょう?
持ち方を変えるだけでも字がずいぶん変わってくると思います。
こういう字を書いてみたいという人がいたらその人の持ち方のマネをしてみるなどしてみるといいと思いますよ。

あとゆっくり気に入る字になるように書くというのもコツだとおもいます。

頑張ってください☆
    • good
    • 0

プリンター持ってますか?



とりあえず、パソコンのフォントをみながら練習するのは
どうでしょうか?

「丸ゴシック」だとか「HG創英角ポップ体」とかがかわいらしいかと思います。

あとは、デザインのカット集のような本の中にも文字が
あったと思います。本屋の美術コーナーにいけばあるかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!