プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある部署の飲み会に誘われたんですが、誘われたのが飲み会2日前、それに私の部署とは違う部署の決起集会的な飲み会と聞いて、私が行ったら場違いだしあまりに急で断りました。何故かヒソヒソ声でした。
私は転勤したばかり、前の週に歓迎会で飲んだばかりです。
人数合わせとかでしょうか。なんで自分?と思うし、そこでOK出してたらどうなるんだよと思いました。

断ったら逆に謝られるし…
素朴な疑問、2日前に誘うって普通ですか?決起集会に関係ない人間を呼ぶのは何故ですか?

A 回答 (2件)

>2日前に誘うって普通ですか?



普通じゃないので断ってOK。

>決起集会に関係ない人間を呼ぶのは何故ですか?

普通に考えればあなたの予想どおり人数合わせ要員。
    • good
    • 0

空きが出来てしまって今さらキャンセル出来ない。


『誰か行かないかな~?』
といったところでは?

私も経験あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!