プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴスペル(みたいなのでも)の曲を探してます。
R.Kelly「I blieve I can fly 」や
God's Property From Kirk Franklin's Nu Nationの
「My Life Is In Your Hands」の様な感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのような場面で使われるのか(ex.結婚式、合唱発表会など)

どのように使われるのか(ex.仲間と歌う、BGMとして使う)
などがわかればより適切なアドバイスができるかと思うのですが、ひとまず回答させていただきますね。

Kirk Franklinをご存知なのであれば、彼のCDは比較的日本でも手に入り易いかと思います(タワレコなど大手のCDショップには必ずあります)ので、Kirk Franklinを中心に探されるのが手っ取り早いかもしれません。
彼の楽曲で’My Life~’の様な感じですと’Why We Sing’や’Always’などがとてもきれいでいい曲です。

また#1の方も書かれているように、映画のサントラを探されるのもいいと思います。
「天使にラブソング」のほかにはThe Preacher's Wife(日本でのタイトル:「天使の贈り物」)がオススメです。

あと毎年、ゴスペルのヒットナンバーを集めた’WOW GOSPEL’シリーズが出ています。
ここから探すのもいいかもしれません。
amazonの紹介ページをリンクさせていただきますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚式やまたゴスペルを作曲するうえで参考になる曲があればということで探しています。

教えて頂いたKirk Franklin、The Preacher's Wife、WOW GOSPELを中心に探して見ます。
ありがとうございました!

「Joyful Joyful」「Oh Happy Day」などが入った映画「天使にラブソングを1・2」のサントラを聞いてみてください。

いろいろつまって気に入ってもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
天使にラブソングのサントラは聴いた事があります。もう一回チェックしてみるかなぁ