アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドズ10です。ウィンドズ7からアップグレードしたノートパソコンです。
Cドライブの容量がいま、75.2ギガ(使用してる容量)、あき容量が35.9ギガ、デスクトップ上には、任意で置いてあるもの31ギガがありますが、Cドライブを1つ開き、表示されてる10個くらいのフォルダの容量を見たら、48.6ギガです。Cドライブ以外は作ってないので、容量が一致しないです。隠れフォルダにある程度まとまった容量があるんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

空き容量が35.9ギガあれば、支障ないです。

目に見えないファイルはたくさんあります。
今気にすることはないでしょう。
    • 0

隠しフォルダーにファイルがあるから。

隠しフォルダーを表示するようにしても、UACでアクセスを求められる場所は、アクセスしなければ表示されませんから0バイト

Windows Update/Microsoft Updateでの一時ファイルの可能性もある。
Windows Searchを有効にしているなら、インデックスファイルもある。
Windows10は、頻繁にOSのバージョンアップを行うOSですから、そのバックアップが残っている場合もある
システムの復元を有効にしているなら、その復元ポイントもありますからね。
    • 0

> 75.2ギガ(使用してる容量)、

これが使用している全容量でしょう。

> デスクトップ上には、任意で置いてあるもの31ギガがありますが、
これは、使用容量の一部です。

> Cドライブを1つ開き、表示されてる…、48.6ギガです。
これも、使用容量の一部です。

後者2点の合計で、79.6ギガで、冒頭の75.2ギガとおおむね一致します。
容量表示は、ファイルの大きさや保存領域の大きさなどの違いもあります。
細かいことは気にしないことです。
    • 0