アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話の保留からの復活はある??

ご閲覧ありがとうございます。
大変悩んでいるので皆様からアドバイスいただけると幸いです。

1年半交際した彼氏から別れ話をされ、現在期限を設けて保留?距離を置く?状態にあります。

共に大学生です。
彼が別れ話を切り出した理由は、私への慣れと飽きと彼が諸事情あって切羽詰まっている状況を察せず、私が会いたいとこれまでより言ってしまい彼に疲れたと思わせてしまったことが同時に起きてしまったことです。
恋愛の優先順位が下がり彼氏彼女の関係には責任が伴うと考えておりしんどいそうです。

彼は何か集中しなければならないことが現れるとそれにしか目が行かなくなるタイプであり、また以前から元から自分の中で恋愛の優先順位は低いといっていました。

彼は小学生のころから私を好きでいてくれ、付き合ってからは周りにも惚気まくり、本当に好きいてくれているのが伝わり、ラブラブでした。

そんな彼に急に切り出され私は中々受け入れることができませんでした。
そこで、とりあえず時間を置こうということになりました。
連絡はいつでもして良いと言われています。
話し合いをしているときにもいつものように優しかったことも別れを受け入れられない原因かもしれないです。
まだ彼はどこかで私のことを好きなのではないかと考えてしまいます。
(彼は単純で気持ちが全て行動、言動にでるからです)

そこで、皆様にお聞きしたいです。
このような状況で一時保留して距離を取ったあと元の鞘に戻ることはあるのでしょうか?
またこの状態を受け入れ彼の抱えている事情がなくなるまで待ったとしたら私は都合の良い女になるのでしょうか。

体験談やアドバイスなどたくさんの方からお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私はこれまで一度別れたら終わりという考えでした。
    しかし今回だけは彼のことが諦められず何とか別れを回避できないかと考えてしまいます。

      補足日時:2019/04/25 20:19

A 回答 (3件)

おそらく元鞘に戻る可能性は30%ぐらい残っているかと思われます


彼の方も恋愛経験が豊富ではないがゆえの別れ話に繋がっているのだと思ったからです

色んな人がいれば、恋愛のときめき方も人それぞれ

おそらく彼はこのまま貴方を追いかけていたかったのでしょう
という事は、もう一度追いかけさせるまでのシチュエーションまで持っていけば、この問題は解決という事になりますよね
ただ道のりは簡単ではありません
可能性が残っているのは、連絡がいまだに取れるという事

彼はおそらく自分の悩みを誰かに相談する事はプライドが許さないタイプではないかと思います
彼の過去に、悩みを人に相談した時、逆に説教で返されて『こんなに嫌な思いをするぐらいなら、話すべきではなかったな…』というような苦い経験をお持ちなのかもしれません

まずは彼のこれからやりたい事、そして趣味等を時間かけて聞き出してみて下さい
そしてたっぷりと共感してあげて下さい
ここまで辿り着けたら更に可能性は高くなります

もし、彼の没頭している趣味がそこにあるのなら、逢いたい逢いたいという気持ちはグッとこらえて、彼ではなく、その趣味に興味があるというアプローチをしてみて下さい
ここまで辿り着けたら、会える可能性まで出てきます

その間、あなたがやるべき事は、今までと違う目線でお洒落やお化粧に意識してみましょう
これはもし、彼と会う事まで発展した時の為にこの時間はあると思って下さい

こんなに沢山答えてごめんなさい(笑)

可能性があると言った以上、その先、その先へと道しるべを…と思って書いております

そしてさらに綺麗になった貴方と再び会った彼は、他の男性に取られたくないという気持ちに変わるかもしれません

逢いたい逢いたいと相手の状況も知らずに伝えている恋愛よりは、彼が忙しそうだったから逢いたい気持ちをこらえてたの…と何気に後で言える関係にまでなれたら、彼は貴方をもう離す事はないでしょう

●彼は貴方を追いかけていました

●付き合っているのに(成立しているのに)今度は貴方が追いかけました…彼にとって重たかったと思われます

●付き合ってから必要なのは、相手に寄り添って心の支えになる事だと思います

ちなみに私は元鞘に戻って、互いに寄り添って、結婚10年を迎えましたので長文を書かせていただきました
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
深く見に染み何度も読ませていただきました。
確かに初めの1年と数ヶ月は彼からかなり追いかけていてくれていたような気がします。

一度離れて友達のような関係から彼を支えることができたらなとおもいます。
そして私も実はダイエットを始めてすでに3キロ痩せました!笑
この調子で外見も中身も磨いて再び彼に向き合えたらなと思います。
前を向いて頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/05 21:08

きっと手に入れると飽きてしまうタイプかと、、今までずっと好きだった人を手に入れて浮かれていたけど、思っていた性格ではなくだんだん違うな、飽きたなと思って別れようとしているんでしょうね。

保留とか待たなくてもいいと思います。貴方から笑顔で「さよなら〜」って振った方がいいです、きっと彼はまた何ヶ月後かにまた付き合わないかなど話してきそう。
貴方は今まで彼を求めすぎたのです。
求めすぎると相手は求めなくなります、どうせ向こうからくるからいいやってなるからどんどん蔑ろにされるのです。
かまいたくなるくらいが長続きします、だからもうその彼とは別れた方がいいと思います、そんなダラダラ微妙な繋がりにすがる時間があるなら次の恋愛レッツラゴー!

ちなみに私も保留にされて半年後相手はちゃっかり彼女作ってさいならされました、信じて待っていた半年間返せー!って感じですw今は新しい彼も出来ました(๑´ω`๑)
なので待つのは無駄!!!!
無理だと思ったらすぐに切り捨て!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。ご回答ありがとうございます!
ならaz様から頂いたアドバイスの通りだと思います。途中から私が追いかけすぎたのかもしれないです。
アドバイス頂いた通り、一度離れる覚悟で彼と再び話し合うことにしました。また他の男性も見て、デートに行ってみることにしました。
前を向いて悔いのないように頑張りたいと思います!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/05/05 20:47

「無くはない」というのが正解かと。


あなた方の状況としては、保留というより、あなたが別れを受け入れないので「距離置き」をすることでお茶を濁しただけに見えます。
その場しのぎ、というのか。

>連絡はいつでもして良い

これは暗にテストなんでしょうね。それであなたがホイホイ連絡をするようなら、彼は「やっぱり彼女は何もわかってない」と思うんだろうし。

距離を置くと決めた以上、「元に戻るのか?」と悩むのは不毛かと思います。元鞘になるケースもあるし、ならないケースもある。
だけど現状としては、あなたに出来ることは何もない。待つ以外にないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさしくその通りですね、期待はせずに前を向きたいと思います。

お礼日時:2019/04/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A