アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員の検診結果などを、エクセルで管理しています。
そのファイルを使うのは、一部の上司と私のみ。
全支店LANを組んでいるのですが、
本社や他支店の上司などが,私のパソコンにアクセスしているとき、
そのファイルを開いているときに限り、誰がアクセスしているかを
常に画面のどこにでも良いので、表示させておくことはできますか?

Visual Basicに載せる項目ではなかったのかもしれないのですが、
どこに載せたら良いか分からなくて、載せちゃいました。
掲載する場所が違っていたら、どこに載せたら良いかも教えてください。

A 回答 (2件)

Win2000だったら、「管理ツール」の「コンピュータの管理」を使って、「共有フォルダ」の項目を見れば、誰が自分のコンピュータに接続してるのか、どのファイルが使われているのか、を知ることが出来ます。



Win98でも、同様のツールが搭載されていたと思います。(確か、「アプリケーションの追加と削除」から、追加してやらないと使えなかったような・・・)

同様の機能をVBを使って作る方法は、残念ながら知りません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら2000ではありません。
アプリケーションの追加と削除…を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 15:09

単にネットウォッチャーでの表示では駄目なのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!