アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のデスクマットの下に、奥さんと子供の写真を挟んでいる男性がいます。
他にも子供のお手製の小物も置いてあります。
夫婦円満で良い事なのかもしれませんが、その奥さんは同じ会社内にいる人なので、公私混同では?とも思います。
仲良しアピールというわけではないのかもしれませんが、そんな男性が休みは子供を遊びに連れて行かないといけないんだよな…と嫌そうに言っているのを聞くと、イラッとします。他にも奥さん絡みのちょっとした不満や悩みを言っています。
家族円満のように写真を見える場所にさらして、かつ、家族の不満を口にするなんて意味がわかりません。
このような男性をどう思いますか?
私がイラっとくるのは、家族円満アピールをするのなら(ケータイなどではなく、見える場所に写真を飾る)愚痴や不満は職場内ではなく、友達に言えばいいと思うのです。
しかも、本当は家族大好きなのにあえて愚痴不満を言っているのならタチが悪いと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

気持ち、わかります。

幾度となくこの類を経験しました。最近理解しましたが、男女問わず、愚痴を言っているようで、実のところ本人の自慢話やノロケなんだ、ということケースも。
ひょっとして、そんなタイプの男性なのかな??ともあれ面倒な男性ですね。
    • 0

別にごく普通の男性ですね。

あなたに愚痴をいいやすいから言ってるだけです。

それほどイラッとするのなら、「職場内で愚痴を言うな」と言えば、何も言わなくなると思いますけど。

こういう嫉妬は可愛くないですね。
    • 0
この回答へのお礼

私に愚痴を言いやすいのかな?とも思いますが、私はその人の同僚でもなく、お客様的な立場です。
せめて結婚事情を知っている人に話してほしいし、結婚もしてない私に家族の愚痴不満を言われても何とも言えません。
既婚男性の家族の不満を言われてイヤな独身女性って変なんですかね…