プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽サイトMIXCLOUDを使用しています。
アプリ以外に車の音楽プレーヤーで聞きたいと思い、曲やアルバムをダウンロードしCDに焼きたいと思っております。そもそもこのことは違法なのか知りたいのです。
また、車の音楽プレーヤーでは拡張子MP3でしか聞けないようなのですが、再生できるCD(CD-R、CD-W)とがあります。うまくできる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• かわごえさん 回答ありがとうございます。
    半角英数がいいのですね。
    もう一つ質問させてください。
    mixcloudのサイトを見ていると曲が変わるとトラック名が出るのですが、CDに書きこんだら何曲もあるものが統合され一つの曲として表示されました。パソコンでは、ミュージックフォルダでもgrooveミュージックでも表示されませんでした。変更は難しいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/02 07:57

A 回答 (1件)

>そもそもこのことは違法なのか

リミックスもミックスも二次制作。
周辺事情を考えても今のとこセーフだと思います。(憶測です)
しかし時代の流れで今後変化があるかも知れません。
有料化されるかも知れませんし

車載のプレーヤの読み込みが悪いならCD-RWは避けたほうが良いと思います。
と、ファイル名は半角英数にしたほうが問題は少ないです。
MP3タグも同様です。
この回答への補足あり
    • 1