プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

各年齢において、未婚率や、恋愛離れしてる人の比率が、上昇傾向となっている原因は、何にあると思いますか?
原因が幾つか在ると思われる場合は、箇条書等されて教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 子を設けない選択の人達、無子率も上がっていますね。

      補足日時:2019/05/04 16:25

A 回答 (4件)

貧乏な男の割合が増えたからに尽きると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

格差は拡大したのに対し、ものの価格は下がらないですから、命を繋ぐだけで精一杯や、それすら怪しいのではもう……となっている事は政府要員も知らぬ筈がないのに、政府は何をしている事やら……

お礼日時:2019/05/04 01:12

お店で性欲を満たせば別に女の人が必要ないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんは産まれませんね。

お礼日時:2019/05/11 13:38

こうした質問には「収入」に関連する回答が多いだろうと思いますが、それは違うでしょう。


現実に、貧困国の多くに多産が見られます。
「先進国」或いは「貧困国では無い国」に少子化が見られます。

医療が一定以上の水準を持っている国家では、産まれた子供が大人になる確率が上がります。
医療の水準が低ければそれとは逆になり、その場合に「自己の遺伝子を次世代に残す」という、生物の本能とも言える欲求を満たす手段は、「たくさん産む」でしょう。
「自己の遺伝子を次世代に残す」という欲求が弱まれば、当然のことながら性交への欲求も弱まり、結婚は元より恋愛への欲求も弱まるでしょう。

ですが、私は日本のこうした傾向を「問題」とは思いません。
これを「問題」としたいのは、恋愛や結婚、それから出産などに関わる職種や、「GDPなどの数字は高い方がいい」「経済力の規模によって他国に影響を与えたい」などの考えを持つ人達でしょう。
人口減少が地球規模で拡がれば、多くの環境問題は軽減又は解消可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子を設けない選択の人達も増えていて、無子率も上がっていますね。

お礼日時:2019/05/04 16:24

1:派遣など低額労働者が増え、経済的に結婚できない。


2:個人の自由が尊重され、30代でも結婚しない割合が
増えて肩身が狭くない。
3:恋人ならHするという女性も増え、結婚せずHできれば
何人とでも、ずっと遊びたい男は多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1:政策でなんとかしない限り、この時点で既に根本的に終わり続けてしまいますね。過去に規制緩和したのも自民党。
2:ひと昔前ほどには、未婚や独身である事を突くお節介は減りましたね。他人事に等、感心すら抱かない。
3:了解領域が移動したという事ですかね。

お礼日時:2019/05/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!