アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子作りを始めようと決意したきっかけを教えて下さい。またその後の感想などあればよろしくお願いします。

当方、30半ばの男で妻は20後半です。
妻はすぐにでも子供が欲しいようですが、中々子作りに踏み切れず、悩んでいます。主な理由は、自由な時間が無くなるという不安と、妻への性欲低下(妻が太り始めたため)です。
皆様の体験談を参考にさせて下さい。

A 回答 (4件)

なるべく若いうちが良いと思います。


参観行っても、正直、おばあちゃん?お母さん?って分からない人チラホラ見かけます。

その時間を含めて結婚したんじゃないんですか?
作ろうと思ってもなかなか出来ない場合もあります。
とりあえず腹くくって3ヶ月トライしてみたら良いと思います。
無理なら早く離婚してあげてください。奥さんがかわいそうです…
    • good
    • 0

私は4年付き合い、お互い24歳の時に結婚しました。



私はすぐにでも子供が欲しかったですが、主人が脳見さまと同じようなことを言ってましたね…
なので私は2年待ちました。

その2年の間に主人の友人が結婚したり、子供ができたり…それがきっかけで、「そろそろ」と思ったようですよ。
周りが家庭を持ち始めると独身のように遊んでくれる人が少なくなりますしね。
幸い、子作り開始3ヶ月目で妊娠しました。

知り合い(私より年上)の方は28歳で結婚して、「いつか子供ができるだろう」と思っていたら2年間できず。
そこから不妊治療開始。
1人目ができたのは結婚から12年後の40歳の時。
そんなパターンもあります。

うちは今は2人の子供に恵まれ、3人目妊活中です。
うちは3人目が大学卒業(22歳)になってもまだ56歳。
早く子供を産んだので老後資金を貯めるのにも十分だと思ってます。
また小さい子の相手、体力が入りますよ〜
抱っこしたり走り回ったり…

奥様は若いけど、脳見さまは30半ばですよね…「まだまだ先」と言っていたらあっという間に40になりますよ。
年齢的なことも考えてみては?

自由な時間がなくなる…と言いますが、脳見さまの自由な時間とは?
家族(今は奥様)と過ごす時間は自由な時間ではないですか?
子供ができたら、犠牲はつきものです。それは間違いないです。
でも、子供がいないと体験できないこともあるし、趣味を子供とする楽しみもあると思いますよ。
いつかは…と思うなら早い方がいいと思いますよ。

奥様への性欲低下…これが一番の問題ですよね。
私は付き合った当初と変わらない(むしろ付き合っ他当初の方が太っていました)体型を維持してます。
旦那にも「付き合ってから14年。2人も産んだのに変わらないな〜」と言われます。付き合い始めた頃よりも私のことを好きらしいです(笑)
奥様が太ったから性欲が…ということなら奥様に「痩せて欲しいな〜」というのも手。

奥様とよく話し合ってください。
    • good
    • 1

私53才妻46才娘10才。

妻と知り合って17年。
お付き合いの時はピルを飲んでいて避妊していました。
2年程度で結婚したのを期にピルを止めて子作りに入りました。
妻が子供欲しいと言う事なので協力したんですが中々出来なくて、
クリニックに通い2年半で授かり今に至ります。
私は妻と不倫。体の相性がよくて結婚したのでSEXレスは無いです。

私はバツイチで再婚相手なのでどちらでも良かった。
元妻との間に息子22才います。子供と過ごしたのは幼稚園の時までです。
元妻と性が合わなく離婚。

妻が女性なら産んで見たいと言う強い希望でしたので協力しました。

妻が専業主婦ですのでそれ程、私が手間をかける事無く大きくなっていったので苦労は少ないです。
乳児の時はミルクと沐浴ぐらいしかやってません、外に出た時は抱っこして移動ぐらいです。
仕事から帰ると1~2時間位遊んで妻に任せていました。
幼稚園から子供入れたので、それまで妻に負担掛かっていたかも知れません。
幼稚園のイベントなど季節ごとにあり(父の日など)、私はそれを楽しんで参加しています。
小学生になるとPTAなど参加で少し時間取られる事が有ります。役員になると毎月の会合など有ります。
PTA・子供会・自治会などで何かと有ります。運動会など元気に走り回っている・ダンスしている姿は感動モノです。
時間は確かに取られていますが、わりと作る事も出来ます。
正直、40才超えてからの子育ては体力的にきつくなって来ます。
子供の元気な姿、笑顔などは元気が出る源です。

作るの出したら早めの方が良いと思います。
意外と不妊などがあり直ぐに出来ない場合が有りますので。

旦那さんの奥さんに対する性欲の低下が気に成ります。
もし、性欲が強い場合、私みたいによそに女性作りそちらに行かないか心配です。
この辺は分岐に成りますね。
①そのまま生活する。
②子供作る。
③別れる。
    • good
    • 0

きっかけは、無かったです。

2年後に無意識に妊娠しました。

産まれてから、高校卒業迄は子どもにお金も時間も費やします。

覚悟は必要かと思いますが、1人位は人生の経験として子育てしてみるのも良いかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!