dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻と7年前に結婚して以来、外国人の妻との価値観の違いに悩み続けてきました。

子供ができてからも、妻はますます自分の世界にのめり込み続けています。といっても、法に触れるわけでも、子供に辛く当たるわけでもありません。とにかく、価値観が違うのです。

家族と不仲な妻に同情して結婚を決意したのですが、今では、私が、完全に妻についていくことができなくなってしまいました。
私は二度、ストレス性潰瘍と診断されました。仕事はうまくいっているので、家庭が原因です。
あまりのことに、私の家族にも、まわりの友人にも離婚を勧められます。

私には妻子を養育する経済力はあります。
しかし、離婚となると、まだ幼い子供の親権は妻に行っていまいます。

妻は親と不仲なのですが、例え帰ったとしても、実家は外国で、妻の家族も妻同様に全く異なった価値観を持っています。子供を託すには不安すぎます。
子供は私の命です。
しかし、私にも、限界が近づいています。

どなたか、離婚しても子供を手放さなくても良い方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

日本人と結婚出来ないですか? トットト諦めなさい!相手は子供を逆手に日本国籍が欲しいだけで!仮に”中国人・韓国人等最悪人”国は兎も

っていない”日本の国籍が欲しいだけです!先ずは子供の事は考えないように!急に国籍目的な”難チャラ人”は態度を反転するでしょうが!兎も角外人との婚姻=国取られ婚は、止めてください!先ずは児の事は忘れなさい!
    • 0

奥様働いてるの?

働いてなくて、更に海を渡って別の国に行くならば、あなたが親権取れる可能性高いと思うけどね。
    • 0