プロが教えるわが家の防犯対策術!

甥っ子が鼻血が出たみたいで、ティッシュを小さめにしてくるめて鼻に入れてあげたんですが、鼻水が血に染まったのかティッシュを交換する際に長めとろーんと血のついた鼻水が二回交換する時にでてきたのですが大丈夫なんですかね??

A 回答 (2件)

ティッシュを鼻に詰めるのは実際には不正解

止血した血がティッシュを外すときにまた剥がれて、また出血する場合もある

他には、小さな子供は鼻粘膜の毛細血管が脆くて、ちょっとした切っ掛けで鼻血を出す

鼻血は、純粋に血液だけでなく鼻水とか鼻粘膜とかと一緒になるので、見た目に比べて出血量は少ない

正解は、ティッシュを奥まで押し込まずに、鼻穴の表面・縁で抑える
鼻血の量が多いときは、小鼻(鼻の膨らみ)をギュッと抑えて止血する

と言うことです

で『長めとろーんと血のついた鼻水が二回交換する時にでてきたのですが大丈夫なんですかね??』
に関しては、特に問題無いです
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
良かったです。本当に安心しました

その子、花粉症だったらトローンとしたハナ水が出ておかしくないでしょ

• 0