プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の平均年収は600万円だそうです。

この年収って手取りのことだということで驚きました。

手取り600万円だと月の総支給額は幾らですか?

A 回答 (8件)

手取り600万円だと額面年収は800万円程度になります。


その場合ボーナスを年5か月とすると、月の支給総額は47万円程度です。


>日本人の平均年収は600万円だそうです。
>この年収って手取りのことだということで驚きました。
初めて聞きました。よろしければ情報源をご教示ください。
    • good
    • 1

>日本人の平均年収は600万円


>だそうです。
そういった情報は聞いたことが
ありません。

下記は割と新しい情報だし、
それなりに正確だと思います。
https://doda.jp/guide/heikin/#h2_trend

>手取り600万円だと月の総支給額
>は幾らですか?
年収では820万程度となります。
月69万です。
賞与も12ヶ月に按分した支給額
になります。

それにしても手取り600万って
どこにそんな情報ありましたか?

デマ雑誌ですかね?A^^;)
    • good
    • 0

> 日本人の平均年収は600万円だそうです。

…手取りのことだと…
何処の情報ですか? フェイクを掴まされたのでしょう。

> 手取り600万円だと月の総支給額は幾らですか?
おおよそ年収(税込み)800万円というところでしょう。
賞与込みで16カ月/年で逆算すれば、月給(税込み)50万円、になります。
大企業における課長さんあたりでしょう。
    • good
    • 0

間違いだろ


一部上場企業平均600万
ゼネコン平均900万
    • good
    • 1

みんな あなたの言うことは ガセだ、 あなたは嘘つきだと言ってますぞ。



ちゃんと返答しなさい。
    • good
    • 1

日本の平均年収は、税込みで400万のあたりですけど。

    • good
    • 0

統計学を簡単にでいいので勉強なさって下さい


統計学で用いられる指標に、単純平均、加重平均、中央値、最頻値などなど沢山ありますけれども、
この中で、平均値という概念ほど、母集団の中に異常値が存在する場合に役に立たない指標はありません
ジャップにおける年収の真の姿を知りたいのであれば中央値や最頻値を調べてみるのが最も最適です

で、ご質問に対する回答としてですけれども、既出ですが所得税率も考慮しておくと800万円くらいですね
但し、賞与がどれくらいのものかは各企業毎に変わりますの月幾らの手取りかはわかりかねます
もっとも、これだけ貰えるのは、年代にもよりますけれども余程の大企業か、ある程度以上の役職の人に限られてきます
    • good
    • 0

まずは 数値を正確に把握しましょう


国税庁の民間給与実態統計調査によれば 29年度の支給額(通勤手当等非課税分を除く)は432万円です。なぜか 公務員は調査対象外ですが 約5000万人分の集計です。
その資料では業界別の平均年収が出ています 見てみると思い白いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

胡散臭いと思ったので質問しました

お礼日時:2019/05/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!