プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブドアブログを始めて3日なんですが、閲覧者(PV?)訪問者(UU?)が自分だけです。
自分のブログを検索してみましたが、見つかりませんでした。

この手の質問の回答を何個かみましたが、結論からいうと更新し続けたら、いずれ載る!って感じなのかなと感じました。
現在SNSでリンク拡散してもないですし、どこかのブロガーにURLを張り付けてもないので、物理的に他人が私のブログにたどり着くのは無理なのではないかと思ってしまいました。ましてや、検索にも引っかからないですし。

また、ライブドアブログは独自のドメインがない?のでsite:検索もできなかったですし、自分のブログサイトがどこかに消えてしまったという感覚です。(実際はあるんですけど)どうやったら検索エンジンに引っかかってくるのでしょうか?

そもそもクローラーは、なんのヒントもない中、どうやって私のサイトまでたどり着いて、検索インデックスしてくれるのですかね?

その辺も含めご教授おねがいします。

補足
検索エンジンやSEOといったことは、先ほど調べて知った言葉で、使い方を間違っていたらもうしわけございません。

A 回答 (1件)

>そもそもクローラーは、なんのヒントもない中、どうやって私のサイトまでたどり着いて、検索インデックスしてくれるのですかね?

XMLサイトマップを送信してください。
様々なサイトからのリンクやサイトマップなどからです。

それと
>ライブドアブログを始めて3日なんですが
3日程度じゃ仮にクローラーが来ても反映されません。
また、内容が有意義でそれなりの情報量がなければ検索結果に出てきもしません。
    • 0