プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者でなにもわからず今年1月から初めてライブドアブログを始めたのですが、いくら投稿しても、新着エントリーに載りません。検索エンジンに引っかかるように、Googleアカウントに登録したり、人気ブログランキング、Facebook、はてなユーザーなど色々調べてSEO対策として登録しています。
ライブドアブログは以前有料の人が新着エントリーに載ると書かれていましたが現在は有料が廃止されすべて無料化になっています。また新着記事を表示させるには”更新ping設定”に”http://rpc.reader.livedoor.com/ping”を設定と書かれていたので設定しているのですがどうしても新着エントリーに載りません。どうすれば良いのかわからなくなっています。ライブドアブログをしている方、以前していた方教えていただけますか?

A 回答 (1件)

そこに載るのはライブドアブログだけでなく、全てのブログが対象です。


各人がライブドアに更新ping通知してます。

ある程度の時間内のものしか表示されません。
大勢のライバルがいる訳で、ライバルに負けていると言う事です。

ページ毎にheadのtitleタグを最適に書き、descriptionを最適に書き、見出しタグ(h1,h2・・・)がきちんとしていて、明快なものが表示されます。

ライブドアブログサービスをそのまま使っているので有れば、そういう形式にするのは難しい(無理)と思います。

独自ドメインでブログサービスを使ったり、独自ドメインでワードプレスでブログ投稿したり、している人に負けてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何も解らずライブドアブログを始めてしまったのでやっと自分のブログが新着エントリーに載らないのかが解りました。本当にありがとうございます。すっきりしました。ライブドアブログ形式でやっています。
もっともっと勉強して独自ドメインが出来る様に努力していきます。

お礼日時:2017/02/09 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!