プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートやマンション内でのボーイ・ミーツ・ガールものをご存じありませんか。

そのような小説を読んでみたいと思い、しかし不幸にして一冊も思いあたりません。

いまボーイ・ミーツ・ガールと書きましたが、なにも少年少女にかぎらないので、中年でも熟年でも老年でも結構ですし、また異性愛にのみ拘泥するものでもありません。

つまりは集合住宅を舞台とする恋愛小説、ということになりますか。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 佐藤多佳子さんの「サマータイム」をオススメします。同じ団地に住む3人の少年少女のお話です。
 文庫本になっていますからぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。佐藤多佳子さんは未知のひとでした。

『サマータイム』は新潮文庫になっているのですね。さっそく求めたいと思います。
佐藤さんの出発点は児童文学なのですね。軽いようでいて重いような物語にひたれそうで、いまから楽しみです。

感謝します。

お礼日時:2004/12/06 00:58

綿矢りさ著「インストール」・・・女子高生と小学生の男の子のあの奇妙な関係を恋愛とみるか?


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの関係も恋愛でしょうね。そう思いたい。既読ですけど、すなおな文章でおもしろかった。

そうか、『インストール』をあげてくださって、なんだか気持ちが晴れたようになりました。
手元の本でいえば、山田太一『異人たちとの夏』も長嶋有『タンノイのエジンバラ』もそうなのかと思いあたりました。

一冊も思い浮かばなかったのはフェイズが違っていたのでしょうね。

感謝します。

お礼日時:2004/12/06 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!