アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q現在の日本での人生における通過儀礼の例にあたるものを3つ答えなさい。という問題があるんですが、「成年式,婚礼」もう1つはなんですか?

A 回答 (9件)

(親の)葬式

    • good
    • 0
    • good
    • 0

就職


成人式なんて、何もしなくても経験できるんだから
これが入るのは疑問です
    • good
    • 0

葬式

    • good
    • 0

冠婚葬祭ですから、葬式ですね。

    • good
    • 0

受験

    • good
    • 0

お宮参り、七五三、成人式、結婚式、葬式などが一般的なところでしょうかね。


細かく書けばお七夜、初節句などの赤ちゃんのものから始まり、還暦、喜寿祝いなど様々なものがあります。
    • good
    • 0

出生

    • good
    • 0

現在でも廃れず、ほとんどの人が経験するものは少ないですね。


小学校の入学、中学校の卒業、成人式くらいのものかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!