プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
質問にのみお答えいただけると助かります。
誹謗中傷はお断りします。

メールで容量の大きい写真を大量に送る際、どんなソフトがオススメですか??
Gigaファイル便などを調べてみたのですが、どれが一番いいのかよくわからないので、
ご存知の方は教えていただけたらと思います。
画質をそのままで送りたいので圧縮するわけにはいかず、無料で送れるソフトのようなものがダウンロードできるのであればと思いましたが、今までこのようなものを使用したことがありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メールにこだわらなくても良いのなら、クラウドのストレージが良いと思います。


Office 365 や Google のサービスならメールとクラウド ストレージを連携して相手とやり取りできます。
質問にあるように、厳密にいえば「データを送る」ではないですが、インターネット版の共有フォルダと考えてください。

あとは映像を取り扱う業界などでポピュラーな http://skeed.jp/ とか、少し前に顧客データが流出した宅ふぁいる便とか
    • good
    • 0

受け取る方の手間を考えても、Gigaファイル便で良いと思います。

その際に写真をまとめてzip圧縮してから送れば、ほぼ圧縮されない代わりに無劣化で複数のファイルをひとまとめにできるので扱いやすくなります。受け取る方もzipファイル1つで複数の写真を一気に取ってこれることになりますから。
    • good
    • 0

メール添付じゃなくて、クラウド経由で送るのがスマート。


Googleドライブにアップして、共有するだけ。
https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/download/
    • good
    • 0

> メールで大量のデータを送れるソフト


これは、メールソフトではなく、メールサーバーの問題です。
大量データーの転送はクラウドストレージ利用が一般的なので、
メールソフトの対応は競争自体がありません。
    • good
    • 0

回答じゃなくてごめんね



ファイルサイズやファイル数も付けたほうが、キチンとした回答が付きやすいと思うよ?
合計サイズ次第だけど、DVD-Rに焼いてメール便の方がいいかもしれない
相手の回線によるけど、大きすぎるとDLに時間がかかったり速度制限かかったりして迷惑になるかもしれないよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!