【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

映画デジモンアドベンチャーで
あの革命的な絵柄を現したのは
監督:本郷あきよし
キャラデザ:中嶋勝祥
どっちなのでしょう?
本郷あきよしは後のデジモン映画も担当してますから
まあ中嶋勝祥の影響が大きいと見るべきですが・・・
あとこの絵柄の映画は他にもあるんでしょうか?
あの独創的な映画なら見てみたい気がします
どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

本郷あきよしさんは原作者で、映画版の監督は細田守さんだと思います。

おそらく、roni-ke-niさんは、この細田守監督の感性に惹かれているのではないかと思います。

他のデジモン作品に比べて、細田守さんが担当した作品は独特の作家性を感じます。
普段のデジモンも充分面白い作品なのですが、細田さんの回はちょっと大人向きな雰囲気がありますね。

TV版でも1話だけ、映画に繋がる話数を演出なさっているのですが(21話) 映画版と同じテイストになっていてとても刺激的でした。

無印のデジモンアドベンチャーの映画は2本あって、
・デジモンアドベンチャー(短編)
・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
の両方で監督を担当なさっています。

DVDやレンタルビデオでご覧になったのであれば、この2本はカップリングになっています。
残念ながら、現時点でレンタル等で観れる映画監督作品はそれで全てですね。

来年のワンピースの映画で、監督をなさっているそうなので、個人的にはとても楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか
ワンピースは予告の記事が少し変わった感じがしたのは
そのためだったんですね
デジモンは無印だけですか?
02は違うのでしょうか?