映画デジモンアドベンチャーで
あの革命的な絵柄を現したのは
監督:本郷あきよし
キャラデザ:中嶋勝祥
どっちなのでしょう?
本郷あきよしは後のデジモン映画も担当してますから
まあ中嶋勝祥の影響が大きいと見るべきですが・・・
あとこの絵柄の映画は他にもあるんでしょうか?
あの独創的な映画なら見てみたい気がします
どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

本郷あきよしさんは原作者で、映画版の監督は細田守さんだと思います。


おそらく、roni-ke-niさんは、この細田守監督の感性に惹かれているのではないかと思います。

他のデジモン作品に比べて、細田守さんが担当した作品は独特の作家性を感じます。
普段のデジモンも充分面白い作品なのですが、細田さんの回はちょっと大人向きな雰囲気がありますね。

TV版でも1話だけ、映画に繋がる話数を演出なさっているのですが(21話) 映画版と同じテイストになっていてとても刺激的でした。

無印のデジモンアドベンチャーの映画は2本あって、
・デジモンアドベンチャー(短編)
・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
の両方で監督を担当なさっています。

DVDやレンタルビデオでご覧になったのであれば、この2本はカップリングになっています。
残念ながら、現時点でレンタル等で観れる映画監督作品はそれで全てですね。

来年のワンピースの映画で、監督をなさっているそうなので、個人的にはとても楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか
ワンピースは予告の記事が少し変わった感じがしたのは
そのためだったんですね
デジモンは無印だけですか?
02は違うのでしょうか?

お礼日時:2004/12/20 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ