プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月下旬に行くところが決まらずにあせっています。なるべく以下の条件に近いところで思い当たるところがあれば教えて下さい。

・物価が安くて予算は総額2人5泊ぐらいで30万円以下
 ・景色はきれいな方がいいですが食べる事の方が興味あります。
 ・あまりかしこまったレストランより屋台やロ-カルな食堂がたくさんあるところ
 ・ロ-カルなス-パ-や市場がたくさんある。
 ・あまりゴミゴミした都市よりリゾ-トの方が好みです。   
 ・レンタルバイクやレンタカ-がある。
 ・ランカウイ ボルネオ ペナン 台北 シンガポ-ル 香港 釜山 ホ-チミン チェンマイ バンコク バリ グアム サイパン パラオ 以外で
 ・今どうかな?と思う場所はボラカイ島かビンタン島ですが海で泳がないですし、小さな島なので行くところが少なすぎるかな?

A 回答 (4件)

こんにちは。

カンボジアなんてどうですか?
カンボジアなら屋台料理のバリエーションも多いし、見所もたくさんあるし。
ただ、ごみごみしちゃってるから、その面ではダメかな?
カンボジアにもリゾート地はあるのですが、見所がプノンペンやシェムリアップに比べると、おちちゃうかな?!
あっ、場所はシアヌークビルという所なんですがね。

予算的には2人で30万円。これは余裕ですね。
ローカルな食堂もOK。
レンタバイクもOKだし。

参考になれば♪
    • 0
この回答へのお礼

カンボジアにもリゾ-トがあるんですね。かなり興味あります!もし今回行けなくても必ず行ってみたいと思います。ありがとうございました。

ハワイ島とかどうでしょうか?

1月の下旬なら結構安いツアーがあると思います。
オアフでも、タートルベイとかの方だと、
ワイキキの喧騒とは無縁なので、よいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイは行った事ないですが、グァムが私には合わなかったのでだめだと思い込んでいました。候補に入れてみます。ありがとうございました。

こんばんは。

タイのリゾートはいかがでしょうか?
バンコクから陸路でパタヤやホアヒン、飛行機でプーケット、クラビ、サムイ島などありますよ。個人的には夏に行ったサムイ島をお勧めしたいところなのですが、1月は雨季なんですよね・・・。なので、ベストシーズンのプーケットやクラビ、カオラック辺りがよいと思います。
中でもプーケットならリゾートも食も選択肢は豊富ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

サムイもいいですね。ちょっと予算オ-バ-かな?   
クラビ・カオラックも候補に入れさせていただきます。ありがとうございました。

こんばんは(^。

^)

リゾート希望ですか、それならば
1.コナキタバル
2.プーケット・ピピ島
3.セブ島
はいかがでしょうか?1月下旬ですと旅費も安い時期ですし、あとは現地の滞在費が安くてすむところでしょうか。

リゾートじゃなくてもよいのであれば中国かなあ。
都市部であれば上海ですが、少し田舎が良いのであれば雲南省をお勧めします。今は昆明まで直行便がありますし。リゾートならば海南島(三亜)があります。ただ、そんなに多くのリゾート地に行かれている方かたみたらどうお感じになるかわかりませんが・・・(^^;)
海南島には広州から飛行機の乗り継ぎになります。

東南アジアではミャンマーとかラオスなどはタイなどに比べたら行かれる方もすくないでしょうから、話題にはなるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コタキナバルは私も行きましたがまずまずでした。中国は国際免許はだめですが海南島はちょっと注目したいです。ミャンマ-・ラオスも頭の片隅にはあったのでいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。