アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属と金属を混ぜて機能をいじったりそれを加工したりすることに興味あるんですけど、学問的には何なるんでしょうか…。物理学?工学?化学?
まあ当然、それだけを勉強するわけではないというのは知ってますが、そういうことができる学問はどれですか?

A 回答 (3件)

材料工学・金属学当たりでしょうか。



基礎は物理学、工学、化学になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/18 00:27

金属工学、あるいは冶金(やきん)学ではないでしょうか。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B6%E9%87%91
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/18 00:27

物理学から材料物性


工学部から材料工学
化学から無機化学

あたりかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/18 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!