アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この脚見てどう思いますか?
身長161で体重58キロでゴールデンウィークからテニス部に入りました
1年間ほどスポーツをしていて痩せるとしたらこれからなんだろうけど太っていて筋肉が足りなければ家でのストレッチを減らして筋トレも加えようと思います

ダイエットということで間食も減らそうかと思います

「この脚見てどう思いますか? 身長161で」の質問画像

A 回答 (5件)

体重の割には細いほうです。


日本人の女性の大半は、遺伝で下半身に脂肪を付けるレセプターが多く、脚が太い傾向がありますし、痩せても下半身は細くなりにくいです。身長が低くて脚も短いから、さらに太さが際立ちます。

それを考えると、質問者さんは脚が太くはありません。脚も長いし。もちろん体重があるので、それ相応に太い印象は受けますが、脚痩せなど考える必要なく、普通に数キロ痩せればいいだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うおお嬉しい、ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 23:22

膝から下の下腿が細すぎです。

あとは影などもあってあれですが、O脚気味かなと。
このアンバランスでは腰も気をつけないとそのうち痛めると思います。

大腿と下腿のバランスを治すためにも脚の筋トレは必要かと思います。あと、股関節周りの筋肉は鍛えるというよりほぐしてあげたほうが左右のバランスを取るためにはいいでしょう。

身長・体重の数値的には痩せる必要がないので、筋トレと運動で筋肉を適切なバランスにすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、何をしたら良いのか分かり易かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 23:23

太ももが太いというよりは、膝から下が細すぎると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかあれですね、ゴリラ系女子みたいな感じですかね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 23:23

撮る角度のせいでしょうか? ふくらはぎが細すぎです。


すぐ息切れしそうです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構腰曲げて撮りました!が撮り方を工夫したらよかったですね…!

確かに走ると息切れします

お礼日時:2019/05/19 16:13

太ももが太いです。

そう少し細くした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!