プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30の3分の2を計算したい

A 回答 (3件)

最近のFランクラスの大学生は、分数の計算もできな数式で書いても理解してくれないので、文章で。


3分の2とは、3つに分けた分の二つ分、これは分かりますね。
30を3で割れば10、これは分かりますか? 次のその10に2をかけるで 答は 20。うち8歳のお孫ちゃんは暗算で答えをだしましたけど。
    • good
    • 1

30×2/3・・・・・ですけど。


美-幸さんは小学3年生かな(^_^;)
永遠の5歳児でも解けそうだけど(^<^)
    • good
    • 0

計算すればいいよ、そんなことやっても誰も怒らない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています