この人頭いいなと思ったエピソード

不要になったスーツを引き取って貰えますか?

A 回答 (3件)

新しいスーツや礼服などが必用となった場合、大手の紳士服チェーン店では古い物を下取りしてくれる事もありますので、そちらの方が

リサイクルショップや古着店で引き取って貰うより相当お得だと思いますよ。
私は若い時の礼服が入らなく為ったので新しい物を買う時下取りして貰いましたが、結構助かりましたし。(笑)
    • 0

衣類の古着等はよっぽどモノが良いか価値のあるブランドでもない限り、着古しでは二束三文にしかなりません。

別にお金目当てでないのなら、あなたの町にある普通の古着ショップやリサイクルショップに行ってまとめて引き受けてもらえばいいでしょう。
または、住まいの自治会などで、例えば月一の資源回収日などがあれば、衣類・布団等回収してもらえませんか?そこでまとめて出してしまう。
または、住まいの自治体のゴミ回収に古着等の回収日があれば、それに出すことです。
    • 0

私も着なくなった衣料を近くのショップに持ち込みましたが何と、KG/1円でした。

スーツ、シャツを問わず全てKG/1円でした。
    • 0