プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頸椎ヘルニアで、一番長く効く痛み止めはなんでしょうか?現在ジクロフェナク25を飲んでますが効きません。またリリカ、トラムセット等こちらが医師に薬の希望をしたら変えてくれるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

おまさ1613さん、その後どうですか?


おまさ1613さんは仕事今、休職か辞職してるような感じですが辞職中なら傷病手当の申請されてますか?
https://ameblo.jp/nana121601/entry-11898925286.h …

薬の件も上記ブログ主は色々薬買えたみたいで・・・医者に「効かない」というと色々処方してもらえるみたいです。
https://ameblo.jp/nana121601/entry-11932570718.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お気遣い感謝致します。症状は変わりなく腕の痛みが酷く気圧によっては激痛に変わります。明後日脊椎の専門の病院に転院しMRIをとって治療を考えるようです。傷病手当てはこれから申請を考えております。金銭面でも大変ですね(>_<)こんな大変な病気なのに生命保険に手術以外の給付金がないのが残念です。後は、この痛みが永遠ではないことを祈るだけです!

お礼日時:2019/06/04 20:03

私も今回の件で不安になり色々調べた結果です。



同じような病気の方のブログ
https://toshimune.at.webry.info/201811/article_1 …

http://yari3180m.hatenablog.com/entry/2015/09/25 …

https://ckandamelog.blog.fc2.com/blog-category-1 …

特にトシムネさんや頚椎症が痛くて手術したブログ主は質問したら回答いただきました、質問されてみたらどうでしょう。

全国合計 頸椎椎間板ヘルニアの治療実績
https://caloo.jp/dpc/disease/1169

頚椎椎間板ヘルニアの名医をリサーチ!(多分予約待ちだから長いこと待ちそう)
http://www.herniation-cervicaldisc.com/

頚椎症が辛くて手術をしたのブログ主さんがされたのが上記に出てる医療法人志匠会品川志匠会病院の兄弟病院で大田快児医師 立会いの下葛西医師執刀でと下のほうのQ&Aで主さんが回答してます。

因みにPLDDは保険適応外(35万~50万位と言われてます)で症状により適応がある、再発時の再手術が大変とか・・・言われてるみたいです。

脳神経外科での脊椎手術
http://plaza.umin.ac.jp/~chang/

今私も色々情報集めてますが、万が一の情報が「無駄」になることを祈ってます、お互い大変ですけど頑張りましょう・・・・・・ただもう一件くらい専門医のいる病院で(中核の大病院でなければ当日レントゲンとMRIを撮ってもらえますが確認の電話して)安心のために受診されたらどうでしょうか。
(私の場合2件で各各レントゲンとMRI両方撮ってもらって両方保存と言われたので安心して療法してますがそれでも少し心配になることがありますが2件で1件は専門医だからと思って自分に言い聞かせてます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく調べて頂き本当にありがとうございます!同じ病気の方々が親身に相談に乗って頂けるので心強いです。

お礼日時:2019/05/31 17:32

>因みに私は地方ですが、一般社団法人日本脊椎脊髄病学会 指導医リストの人が2人いて(1人は済生会だったので紹介状や予約必要)済生会じゃないほうの医師に診てもらいました。



結果保存で通院なし、悪化したら来いで2年毎にMRI、しかし痛みはだいぶなくなり薬飲んでないけど、痺れと握力がなかなか戻らない(麻痺も少し)・・・・・と肩の痛いような張ってるようなのはなかなか治らない。
    • good
    • 3

住所がどこか判りませんが、もう一軒脊椎脊髄専門の脳神経外科か整形外科当たってみてはどうでしょうか?


(一般的あくまでも一般的ですが脳神経外科=将来考え早めに手術、整形外科=なるべく保存、世界の常識は頸の手術は脳神経外科、日本は整形外科が多い。腕は医師によるけど脳外のほうがいいと言われてるけど実績が)

専門医のいる病院

脳神経外科
http://www.neurospine.jp/original6.html

整形外科
一般社団法人日本脊椎脊髄病学会 指導医リスト
https://area18.smp.ne.jp/area/table/9662/6cPeec/ …

公益社団法人日本整形外科学会
https://www.joa.or.jp/public/speciality_search/s …

出来れば上記リストの脳外と整形外科両方の医師がいるのが望ましい(逆にそこで保存なら大丈夫でしょう)

頚椎症が辛くて手術をしたのブログの方のようにつらいからお願いしますもありますが、ブログ主の病院医療法人 志匠会

新横浜スパインクリニックは品川志匠会病院の兄弟病院、葛西院長は整形の専門医リストに記載で品川志匠会病院は脳外も整形も専門医リストに載ってます。(外来で品川の専門医太田院長や脳外の専門医の梅林医師も来てます)
http://www.shinyoko-spine.jp/209346104

因みに私は地方ですが、一般社団法人日本脊椎脊髄病学会 指導医リストの人が2人いて(1人は済生会だったので紹介状や予約必要)その方に診てもらいました。
    • good
    • 2

>!MRIは4月末に取りました。

所見では神経と脊髄に軽い圧迫があると書いてありましたがこの激痛で軽度の圧迫かと…驚きました。

おまさ1613さんは何歳でしょうか?
私は54歳ですが神経の圧迫のみ(しかも神経のミズ=3ミリだから一般的に1ミリ=10年で30年=84歳・・・・ただ60~70には急激な悪化もって言われてます。
完全に頚椎症性神経根で数件の整形でMRIしてもすべて保存でした。

私の頚椎症性神経根と違いおまさんは神経症性脊髄症ぽいっですから・・・・・・。

頚椎症が辛くて手術をした てのもありえるかも・・・・・ただ今の歳がキーマン
https://rekisisuki.exblog.jp/21573929/

http://www.sekitsui.com/specialist/sp005-html/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は38歳男です。保存療法をしてるのですが最近は横になっても痛く夜中に目が覚めます。常に痛みが付きまとうのでイライラしますし酷く落ち込んでこのままでは鬱になりそうです。担当医師は手術に自信ないのか薬で保存しか言いません。仕事もできず八方塞がりです。

お礼日時:2019/05/30 21:36

ヘルニアの激痛症状で一番多く処方されるのがリリカだと聞いてます。


まず最初は朝晩リリカ25mlから初めて徐々に増やしていき適量を決めます。

因みにおまさ16136さんはMRIは撮ったのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!MRIは4月末に取りました。所見では神経と脊髄に軽い圧迫があると書いてありましたがこの激痛で軽度の圧迫かと…驚きました。リリカ担当の医師に聞いて見ます。リリカSOSですね。

お礼日時:2019/05/29 22:01

ブロック注射は?(整形の先生でも注射が苦手な先生もいます)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

検討してますが何回も打たないといけないとか、3日しか持たないとか聞いて躊躇してます。

お礼日時:2019/05/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!