プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsでビットマップというソフトがあると聞いたのですが
どういったソフトか教えていただけないでしょうか?
扱える画像の形式が分かればありがたいです。

A 回答 (3件)

ビットマップというのはソフトではなく"拡張子"のことです。


つまりビットマップ形式(.bmp)のこと。

おそらくtoraraさんの探しているソフトは、Windowsプリインストールの"ペイント"ではないでしょうか?(スタートメニュー>プログラム>アクセサリに入ってます)
お手軽なお絵描きソフトなんですが、多分これのことじゃないんですよね。
ちょっと断定はできないので補足をおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seteraさんありがとうございます。
やはり形式名ですよね。先方がビットマップというソフト名だと言い張るもので、Winにはそういうソフトがあるのかなと思って質問しました。
結局、Macのデータでくれということになり、ビットマップは解決してないんですが、解決!?しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 17:52

ビットマップという名前がついたソフトは山のようにあると思いますが・・・



ビットマップ(BMP)自体が画像の形式の一つになります。

「ビットマップ形式の画像が扱えるソフト」というのであれば、
ほとんどのペイントソフトが対応していますが、
どういう経緯でそのソフトがあると聞いたのでしょうか?

それとも、ぜんぜん違う話なんでしょうか?
情報が少なすぎます。
補足してください。

この回答への補足

tik_kappaさんありがとうございます。
私は普段Macで仕事をしているのですが、先方がWinで、
ビットマップというソフトで開くデータにしてくれと頼まれたんです。
私もビットマップはソフト名ではなくて形式名では?と聞いたのですが、ソフト名だとおっしゃるのでWindowsにはそういうソフトがあるのかな?と思ったしだいです。
けれど、先方の勘違いのようですね。
ビットマップは分からなかったのですが、一応解決しましたので(Macのデータでくれと急きょ変更あり)どうもありがとうございました。

補足日時:2001/07/30 17:30
    • good
    • 0

ビットマップはWindowsのアクセサリのペイントなどで使用する画像の形式


のことではありませんか。違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

freesiaさんありがとうございます。
やはり画像の形式のようです。
また何かのときはよろしくおねがいしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!