アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで写真を撮りましたが、少し斜めに映ってしまったものがあります(JPG)。
水平に補正したいのですが、何かよいソフトはありますか?
どなたか教えて下さい。

※Adobe Photoshop Elements10は持っていますが、そういった機能は探せませんでした。

A 回答 (5件)

理屈は分かりませんが、結果オーライで



フォトギャラリーではどうでしょうか

フォトギャラリーで開くと添付図上段のようにメニューバーの下に
JPEGが開かれます。

メニューバーの左端の赤いアイコン(フォトギャラリーで表示)をクリックすると
添付図中段のリボンバーの下に、画像の一覧が表示されます。

目的の画像をクリックすると
添付図下段のリボンバーの下に画像が表示されます
このリボンバーの中央あたりの「傾きの調整」をクリック

いかがでしょうか
「斜めに映った写真(JPG)の補正について」の回答画像3
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2014/01/13 08:57

IrfanViewでもできます。


カスタム回転という機能で、プレビューを見ながら360度まで自由に調整可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2014/01/13 08:57

傾き補正とか回転という機能でr実現できます。


Element10にもあるはずですよ。任意に角度を指定して回転。。。

JTrimでもできるし、2点を指定しその直線が水平になるように自動で回転してくれるソフトもあったはずですが名前は失念しました。
たいていの画像処理ソフトには実装されているはず…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2014/01/13 08:57

回転で、数値を自分で決めてからトリミングすれば良いかと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2014/01/13 08:58

Adobe Photoshop Elements10でも普通にできると思いますけど。


http://kamometobu.at.webry.info/201203/article_3 …

その他のソフトを使うなら、
無料でしたら

Windows Live フォトギャラリー
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …

GIMP
http://www.gimp.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2014/01/13 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!