アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、スポーツジムに入っているキックボクシングスクールを行ったのですが、ミットを持たなければいけませんでした。
私はストレス解消にミット打ちをしたいだけなのですが、普通のキックボクシングジムもミットを持たなければならないのですか?

A 回答 (2件)

ジムによりけりです。

僕の経験だと、人気があって会員が多い某ジムでは、人手が足りなくて会員同士でミット持たなければなりませんでした。また都内に支部?がいくつかある有名なキックのジムも、会員同士でミット持つのが普通でしたね。あとはサークルのノリのような、小規模な某総合格闘技のジム。

会員同士でミットを持つのは、それらのジムだけでした。
他に何か所も体験に行ったり、さらに3箇所ほどは会員にもなりましたが、会員同士でミットを持つところは無かったと思います。常にトレーナーが持っていました。特にムエタイジムなどは、会員が持つことは一切ないと思います。

会員同士持つことが多いのは、サークルの延長のような雰囲気のとても小さなジムか、または逆にいつも参加者が多いような人気のジムですね。有名で人気なジムも考え物で、ひとりひとりに目が届かないので、指導の内容も薄いです。ミット持つのも技術も練習も要るのだから、普通は初心者が持ったりしません。
    • 0

普通は持ちません。

コーチ等スタッフの仕事です。
スタッフが少なくて猫の手も借りたかったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!