dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が体調悪くて早退するために顧問の先生に「体調悪いので帰ります」というと、顧問の先生が「さみしぃなー、〇〇[私の名前]がいないとやだなー」って若干ニヤニヤしてきます。
なのに、熱中症で部活を見学していた時、「それくらいで体調悪いなら帰れ、部活なんてやめろ」ときつく叱られました
中学校の部活ってこんなに言われるものですか?
また、これは私だけに行ってくるものです
私のこと嫌いなのですか?

A 回答 (1件)

嫌いじゃなくて、どちらかと言えば、好きな方でしょう。

しかし、恋愛の好き嫌いじゃありません。
「こいつも、いい感性持って居るから頑張れば、優勝できるのにな〜」くらいの感じて居るのかもしれませんよ。クラブなどで、一人が、休んでると他の部員が、気が散って、練習がおろそかになるので、事故を招いたり、練習に身が入らないから言うのです。

中学生なら、まずは相手の感情を読むことも覚えて、どうすればいいかを考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!