プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子8歳のシンママです。お金持ちに求婚されました。

息子8歳のシングルマザーです。
再婚したくて婚活しています。

その中で知り合った総資産ウン億の19歳年上の方に知り合って求婚されています。
結婚相談所経由なので様々な証明書を提出されており、身元はしっかりしています。

お相手の方は両親ともに他界し、自身も要介護になったら施設に入る手はずを取っていると言ってます。なので介護の心配はありません。
私の子は彼の家の近くにある有名私立の学校に入れて大切に教育してくれると言ってます。

頭のいい方で尊敬はできます。
嘘もなく信頼できる人だと思います。
紳士的に接してくれます。
息子の父親になる相手と考えればきっと悪くありません。
(彼もバツイチで男手ひとつで娘を一人育てあげ、いまは立派な職に就いて独立しています)
息子のこともきっと可愛がってくれるでしょう。
勉強を教えてあげたいと言ってます。
この方と結婚したら、息子は有名私立学校に通いしっかりと勉強し、何ひとつ不自由ない生活を送るでしょう。

しかし正直言って見た目は30点くらいであまり女性慣れもしておらず、この方には恋愛感情はわきません。
なにより父親に近い年齢です。
いわゆるアラカンです。

私はアラフォーですがそれなりにモテます。
結婚相談所経由で何度か他の方にも求婚されました。
なのでこのチャンスを逃しても再婚じたいはいずれできると思ってます。

このまま結婚できなかったとしても一人で育てていけるくらいの収入も私自身なくはないですが、息子を大学まで入れてそこで貯金を使い果しそうで、自分の老後の資産までは貯めれなさそうです。正直、将来に不安はあります。
自分の介護などで息子に迷惑もかけたくありません。

さて質問ですが、恋愛感情を持てない、でも息子の父親として見たら良い相手と結婚して、
私も息子も幸せになれるでしょうか。
それとも恋愛できる相手を探した方がいいでしょうか。

最後に補足…
「夜」はもう年齢的に出来ないと言われました。
私が欲するなら病院に行って治療してみると。
私は無いなら無いで困りません。
要らぬ情報かも知れませんが。すみません。

A 回答 (25件中11~20件)

結婚しちゃえば良いと思いますよ。

駄目なら別れりゃいいだけです、慰謝料をたっぷり頂いてね。
成功ならそれにこした事はないですし。
バツ1もバツ2大した違いはない。
バツ3になるとちょっとね…
次を探して出てくるって確証もないですし、すぐに出てくるならずっと前に再婚してるはずですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ダメなら別れりゃいい…そう思い切りがつくといいのですが。

回答ありがとうございます。

50代の主婦です。

貴女が納得し、お子さんを大事にしてくれるのであれば、大丈夫ではないですか?

お金持ちの人と結婚して経済的に恵まれるのは、悪いことだと思いません。

でも、お金持ちの人って、癖がある人が多いですよ。

すごく節約家だったりするかもしれません。

なので、貴女がこれは、譲れないということを、あらかじめ確認しておいた方が良いです。

但し、その男性の年齢が分からないのですが、かなり年上だと、

一緒に暮らしていて、

例えば、貴女を家政婦のように扱う可能性もあります。

年配だと、「おいお茶」とか、そういうの当たり前な人かもしれません。

私の伯父で、家事が全然できない(電子レンジの使い方も、カップラーメンの作り方もわからない)人が

いました。

ちょっとしたことですが、毎日になると、なかなか大変です。
    • 3
この回答へのお礼

人生の先輩のお言葉、貴重に感じます。
たしかに高年収の方って癖があること多いですよね。彼も現時点で多少のクセモノではあるなと思う節があります。
男手ひとつで娘さんを育てあげているので家事は得意なようです。
もう少し、様子を見てみようとおもいます。

実際そうだとしても、アラフォーにもなってモテるなどとあまり言わない方が良いかと。

息子の父親としてみたら良い相手と書いてるけど、あなたに恋愛感情がない事など直ぐ息子さんに伝わるし、その夫婦の元で暮らさなければならない息子さんにとって良くないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

私が恋愛感情を持ってないことが息子に影響を与えるとは考えていませんでしたので、ハッとさせられました。ありがとうございます。

その方がころぷんさん達を愛し大切にしてくれそうだと、心底感じる事ができれば、ころぷんさんもその方を大切に思えるでしょう。

本質的な事に焦点を。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私が…というのもありますが彼がどう思うかも大事ですね。

まあ、綺麗事を言えば、愛の無い結婚など、ちょっと考え難いですが。

しかし結婚生活って、現実の生活に他ならず、経済力が最重要因子と言えるかも知れませんね。

ただ、「見た目は30点くらいであまり女性慣れもしておらず」と言う点が、かなり引っ掛かりますよね・・。
言い換えますと、いかに経済力重視でも、最低限「一緒に居て嫌ではない」くらいの条件は、必須ではないかと。
そこら辺りに、質問者さんが抵抗を感じているのであれば、結婚生活はかなり厳しいものになるのではないですかね?

それと、「総資産ウン億」は、確かに魅力だけど・・。
たとえば、年収1億円と2千万円では、かなり違うだろうけど、2千万円と3千万円では、生活レベルはそんなに変わらないんですよ。
これも言い換えれば、「ある水準から上」であれば、かなり豊かに暮らせます。
多分、年収1.5千万円くらいが、ボーダーラインではないか?と思いますが。
従い、愛せる年収1.5千万円の男と、愛せない年収2~3千万円の男なら、前者の方が幸せな結婚生活が送れる可能性が高いかも知れません。

更に、アラカンでも、まだ成長する様な人物なら、一緒に居て楽しいと思いますが・・。
何だか、老後のことばかり考えている様で、女性慣れしてないことと併せ、余り楽しそうな感じもしません。
    • 0
この回答へのお礼

しっかり読ませて頂きました。
愛せる年収1500万、いるといいですが…
なかなか出会えず、そんな中で彼に出会い、悩んでおります。
も少し良く考えます。

19歳年上はキツいですね。

夜の生活をしなくていいのはラッキーですが、ハグやキスを毎日求められたら、貴方耐えらるのかな?。
それと、お子さんがまだ8歳となると、運動会などで家族で参加する時、周りと比べてしまうと辛くないですか?。
傍から見たらおじいちゃんですよね。子供の立場なら辛い気がします。
きっと60ぐらいだろうから…。岩城滉一レベルの素敵なおじ様ならまだ救われますが19歳上で見た目30点なら、そりゃ恋愛相手なんかになりませんよ。
貴方がモテるタイプなら、年収1000万の同世代狙えるんじゃないかなぁ。
私もシングルマザーだった時、超お金持ちに求婚されましたが、私が選んだ相手は、大企業勤めの5歳年上の初婚イケメン選びました。
資産持ちではないので、贅沢な暮らしはできませんが、大企業勤めで結婚した当初年収800万以上はあったので普通に生活できるし、やっぱり息子が自慢できるパパと結婚したかったので。
でも確かにお金持ちには憧れる気持ちは分かります。
エステやネイルサロンに通って、専業主婦で優雅に毎日美味しいランチなどに憧れたりします。
まぁ、授業参観や運動会の時や、ハグやキスに貴方が耐えられるなら結婚してもいいと思いますよ。
結局私の場合は耐えれそうもなく、恋愛できる男性と再婚しましたが。
    • 3
この回答へのお礼

ご経験談、とても参考になります。イケメンで大企業勤め、初婚の方に出会えたのですね。
おそらく夜の生活がないということなのでキスやハグもないと思いますが、それすら耐えられないくらいの生理的嫌悪感があるならそもそも一緒に生活するのは無理ですよね・・。

昔はお見合いで親のような年齢の男性と結婚させられる女性も多かったと思います。

なので、一緒に暮らすうちに恋愛で無くても、あなた自身が家族としての愛情が持てそうで、
8歳の息子さんも、その男性を受け入れられるのなら良いお相手ではないでしょうか。

元々が再婚がしたくて婚活されていたとのこと、
それは息子さんが寂しい思いをしないように「父親」を求めてのことでしょうか?
あなた自身がまだまだ人恋しく、恋愛をしたくてのことでしょうか?
はたまた、今はそれなりに問題無く暮らしていけているけれど、老後が心配になってのことでしょうか?

まだ幼い息子さんの父親としてはもっと若く、一緒に遊んだり、中高生の思春期には相談に乗ったり
時に厳しく叱れる男性の方がいいかもしれませんし、
恋愛したくての婚活であれば、その方では無い方がいいと思います。

将来の経済的な安定が目的であれば、内面的にもお優しそうな方でいいのではないかと思いますが。
まだまだ女盛りでおモテになる女性でいらっしゃるようなので、
他の方を探すのも全然いいと思いますが、
同じぐらい経済力のある男性と巡り合えるかは分かりませんので。
    • 2
この回答へのお礼

お優しい言葉にホロリとくる思いです。

再婚したい理由は、息子に父親という存在を与えたいということと、息子が独立した後の老後の心配があるのとです。私一人の経済力ではそこまでの貯金ができません。
よくよく考えます。

仮にその方と再婚したとして…

きっと息子さんは「ママはお金のために再婚したんだな」っていずれ気づきますよ
息子に軽蔑されたくないでしょう?

ちゃんと好きになれる相手と再婚した方がよいのでは?
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり気づきますかね?

質問文を読むと貴女自身の自意識過剰に自惚れも入って居ますね。

それと「お金持ち」と言う所と「恋愛感情は持てない」と言う所で天秤にも掛けている。
そう言う面から言えば『好きにすれば~!』と言う答えしか出ないが、「恋愛感情が持てない」と言う面だけで言えば他を探した
方が良いでしょう。
恋愛感情が持てないとなれば相手に失礼。
    • 5
この回答へのお礼

はい、多少の恋愛感情は自分に持って欲しい、と相手からも言われています。
尊敬はできるんですけどね。。
恋愛感情にこれから発展するのかどうか・・

そんなのは子供が喜びません。

子供さんの事を1番、貴女を2番に考えてくれる相手が1番幸せになりやすいです。

見た目とか?年が離れ過ぎも貴女が好きならまだしも、恋愛感情がないなら多分破綻します。
後から情は出でくるかもですけど。

結局お金を餌に貴女と結婚したいだけの人にしか見えません。
今は信頼ある人、優しい人に見えても一緒に暮らして見ないと見えない部分もあります。
それはお互いにです。

婚活もしていらしゃるみたいですけど自然ではダメなのですか?

お子さまもまだ小学生ですよね!再婚相手に大きく左右されますよ。
だから1番子供さんを大切に考えてくれる人が1番です。

私も再婚ですけど子供を1番大切にしてくれてます。

夜の営みは貴女はまだ若いので大切と思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答者様は素敵な再婚相手に恵まれたのですね。

婚活しないとなかなか出会いがありません。
また、再婚するなら子供が小さいうちに、と思って少し焦ってもいます。
子供を1番、私を2番に大切にしてくれる方、理想ですね。
彼がどう思っているか、もう少し見定めないとわかりませんね・・・。

回答ありがとうございました。