アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者の彼に昔、不倫して離婚までさせ、慰謝料を払わされたことがバレた友達がいます。
その友達は以前、私を含めた数人に不倫の話をしてました。
おそらくその中の誰かが婚約者に話したようです。(何度か飲みに行ったりしたときに酔った勢いで話したのかもとのこと。)
婚約者に事実確認をされ、最初はしらを切っていたらしいのですが、追い詰められ、白状したみたいです。
何があっても愛してると言っていた彼だったみたいですが、それからギクシャクして連絡が先週から来なくなったみたいで、私に相談してきたのですが、どうアドバイスすればいいのかわかりません。
みなさんならどのように声をかけますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。

    ちなみに、誰から聞いたのか婚約者に尋ねると、君の友達ではないよ、とのことでした。
    元不倫相手の男と、婚約者は同じ会社で、前の奥さんがばらしたのでは?とも友達は言ってました(示談書には慰謝料の代わりに他言無用と記載したそうですが。。)

    何にせよ、やはり、何があっても愛してると言うのは幻の言葉なのだなと思いました。
    将来を誓いあった愛する相手でも、不倫していたり、例えば犯罪歴があったりすれば気持ちは冷めてしまうのですね。。
    私もアラサー独身なので、この件をきっかけにますます結婚への願望が遠退きました。。

      補足日時:2019/06/04 19:04

A 回答 (10件)

個人的には昔、過ちを犯してしまった女をまるごと受け入れられないような男とはどうせこの先うまくいかないから、別れればいいと思う。



でもさ、あなたはその女の人の友達なんでしょ?
友達ってなんだろうねー。
そんな昔のことを知っているくらい付き合い長いなら、その人のいいところも悪いところも全部含めて知っているはず、というか知ってるべき。
それを踏まえたアドバイスがあなたにできなくて他人にできるわけない。

男性がとてもいい人でその人と一緒になった方が幸せになれると思ったら、諦めずに頑張る方向で励ませばいいし、
そこまでの男じゃなくて、友達の方もまだまだ出会いがありそうなら慰めて次に行かせればいいと思う。

友達ならいい方向に導いてあげたいものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いい方向って難しいです。正直。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 01:40

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ちょっと変わったご相談だなぁと思って、コメントさせて頂きます。

> みなさんならどのように声をかけますか?

「そんなことで逃げる男、結婚しなくてよかったじゃん!」

と声をかけるかなぁ、と思いました。
「全ての過去があってこその、今の彼女」ですからね。
彼女の過去をどう捉えるかは、人それぞれで良い思います。ただ、

> 将来を誓いあった愛する相手でも、不倫していたり、
> 例えば犯罪歴があったりすれば気持ちは冷めてしまうのですね。

結婚する時くらいは「世界中を敵に回しても、君の味方だ!(あなたの味方よ!)」と言える覚悟がないと、結婚はしない方が良いと思います。でないと、先が思いやられます(苦笑)こうして見ると、

> 何があっても愛してると言っていた彼だったみたいですが

彼には覚悟がなかったわけで、それが結婚前に発覚してよかったのでは……と感じた次第です。一意見として、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

正直な話し自業自得なのでどうしようもないかと思います



何が自業自得というと不倫をして慰謝料請求された事よりもシラを切り通そうとした部分です
婚約者的には昔の過ちよりもウソをつかれた事の方がショックが大きいかと思います
ウソを突き通そうとしたのは過去ではなく今現在ですよね
問い詰められた時正直に話してたら結果が違ったやもしれませんが後の祭りです

(不倫も含めて)人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
社内不倫と社内恋愛ですが・・・、あまり良い言葉をかけれませんね

キッカケは社内不倫をしていたという黒歴史だったのかもしれませんが、云わばウソで塗り固めた人生を婚約者に語ろうとした事が本当の原因かと思いますよ
    • good
    • 6

会社は、知らぬは本人ばかりで、じつは陰では皆知ってて面白がって噂していたりしますよね。


だから、離婚した被害者である元奥様が言うまでもないような気もします。離婚していないならともかく、離婚した後まで執着しないのでは?
彼の結論を待つしかないですね。
    • good
    • 1

友達なら自業自得だと叱ってあげてください。



そこまでする必要の無い仲であれば、友達やめてもいいと思います。
    • good
    • 0

アドバイスなんてできないでしょう?


励ましの言葉も迂闊に言わない方がいい。
だって、本当に辛いのは婚約した女性が不倫経験者で、家庭を壊した、慰謝料も払ったって事実を知った彼の方だから。
月並みだけど、自業自得。
破談になっても仕方ないよ。
知られてしまった以上諦めた方がいい。一時的に許されたとしても、結婚生活で何かしらつまずいた時、
必ずその事実は蘇ってしまうから。
嫌な言い方をしたら前科者。
そのような女性と家庭を築いていく覚悟は普通の男性は持てないよ。
何があっても愛してるって言った言葉にきっと嘘はなかったと思うよ。
その時はね!
結婚したい気持ちマックスの時は、そこがゴールだから。
でも、何があってもの範疇外の事だったんだよ。
そもそも、社内で不倫して相手は離婚し、自分は慰謝料を払うような状態になったのに、その後社内の人と恋愛できる女性ってどうよ?
バレるリスクは考えもしなかったのかな?
しかも友達にペラペラと不倫話をしていたんでしょう?
神経疑うよ。考えが甘すぎ。
なるべくしてなった結果です。
    • good
    • 4

そっかぁ、たいへんだったね。

で終わり。忠告もアドバイスもしない方がいい。
それが正論であるほど、行き場はなく、彼女は逆ギレするか逆恨みするだけです。

彼女が最悪なのは、不倫した云々よりも、それをペラペラ周りにしゃべったことです。
不倫も含めて、自分の恋愛事情などベラベラしゃべるものじゃない。
特に共通に知っている人がいる場合、どういう自体になるのか 想像がつきませんかね。
大バカ者にも程がある。

彼女のようなオンナは幸せになる資格ないですよ。
彼の方こそ可哀想です。
結婚しようとした女が、他の男女を不幸に突き落としているのですから。

そして、不幸のどん底にいる彼女がいましていることは、闇の中で 他の誰かを引きずりこもうとしているのです。
相談にのってはだめです。
逃げましょう。
    • good
    • 6

たこおじさんです。



>おそらくその中の誰かが婚約者に話したようです。(何度か飲みに行ったりしたときに
酔った勢いで話したのかもとのこと。)

女同士の友達なんて、よくないよなーーー。こういうの。
過去のことだよね、それをわざわざ友達が不利になるようなことを
婚約までしている彼にいうかーーっていう話ですよね。

元をただせば、不倫していた女性が、女友達連中に言ってしまったことが
原因ではありますが。

しかし、だからといって、現在の婚約者の男にテメエのことではないのに
友達の足をひっぱる女。よくないよなーー。酔っていたからついつい言ったしまった
なんてことには弁解にもならないよね。

>婚約者に事実確認をされ、最初はしらを切っていたらしいのですが
追い詰められ、白状したみたいです。

この女性も最後までシラを切りとおせばよかったのに。
友達が婚約者の彼に言ってしまっても、そんなことはその友達が
私のこと嫉妬してとかなんとかね。私の幸せを妬んでとかね。

もうひとつは、婚約者と女友達連中と接点を持たすような集まりを持つことが
いけないかったね。油断があったね。

男が浮気をして、恋人なり奥さんに追及されても、何が何でもシラを切りとおす。
認めないことなのですよね。
ずるいようだけど、それが相手に対する思い遣りでもあるのだけどね。

こうなってしまった以上は、貴女にできることはないですよ。
アドバイスのしようがないでしょう。

その彼と貴女の友達のふたりの問題になってしまったのだから。
特にその婚約者の彼の判断ですから。

きっと別れることになるでしょう。
    • good
    • 8

ごめんなさい。

自業自得としか言い様がないのですが。
大切な友人だったら、寄り添ってやるだけでもいいのではないでしょうか。愚痴を聞いてやるとか、泣いているところを黙って見守ってやるとか。
    • good
    • 0

婚約者に「不倫する人間はくそだから結婚したら絶対に幸せになれないし簡単に他人を裏切る、絶対にやめた方が良いよ」と伝える。



貴女にそんな友人がいる時点で貴女も同類の可能性があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!