プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコ!
真夏の暑い日で家に仕事で誰もいない時どのように暑さ対策しますか?
買って初めての夏なのでわかりません

教えてくれると嬉しいです

A 回答 (5件)

セキセイインコやその他のインコを30年以上飼育しています。



セキイセンイコはかなりの高温にでも適応が出来ます。
また、体温は平熱で40~41℃程度あります。

部屋には必ず温度計を付けて35℃を越えなければ心配はありません。
但し、西日の当たる部屋などは40℃を超えますので、
外出の際には一番室温の上がらない部屋に移動しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

私もインコを何羽も飼っていますか特になにもしてないです!セキセイインコはもともとオーストラリアなど暑い所でそだっているので。

    • good
    • 0

暑くても寒くてもそう簡単に弱りませんが窓開けとくなど。

    • good
    • 0

エアコンなどで部屋の温度を一定に保つのが一番だと思います。



外に出すと太陽光が当たるので、室内よりも暑い可能性がありますのでおすすめはできません…

グリーンカーテンなど涼しい場所であればいいかもしれませんが。
    • good
    • 1

猫とかの心配がないなら、ベランダとか外に出しておくのが一番かと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!