アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夏でクソ暑いっすけど。建設業とか大工さんとかとび職とかの人って暑くないの? どうして外仕事できるの? なんでピラミッド建造の奴隷みたいな仕事できるの?

A 回答 (5件)

まずさ、ピラミッド造りは、公共事業の一環で、奴隷労働ではなかった事実が、パピルスに記録されて、わかったの知ってます?奴隷労働にしては、精度良すぎるから、昔から疑問に思う研究者もいたし。

何の仕事してるか、知らんがあんたも仕事してるんだろ?なら、他の職種バカにする発言するなよ。
    • good
    • 0

そりや暑いですよ。

それも含めて仕事です。
それぞれ、プライドと対応策を持って仕事してますからーー。

でもね、今時ピラミッドの奴隷とか言っている人種には言ってもわかりません。
    • good
    • 1

奴隷だとか言ってる人にはいくら説明しても理解できないと思います。

    • good
    • 1

大工や鳶や左官は、奴隷みたいな仕事ではなく、手に職を付けた高給取りですよ。


貴方が言いたいのは人夫の事でしょうけれども、彼らもアルバイトなんかに比べたら遥かに高い日当を貰っています。
収入が良い上に、今どき熱中症予防でWBGTに基づく連続労働時間や休憩時間を管理されている、安全な職業です。
    • good
    • 2

空調服を着てるからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!