アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設業です。2024年4月から適用される時間外労働の上限規制について教えてください。  

36協定で、内勤は45時間、
現場作業員は変形労働時間制をとっており、
一月の時間外労働時間の上限は42時間となっています。

今回の法改正で、1月あたりの時間外労働で45時間を超える月は6回までというルールがありますが、変形労働時間制をとっている現場作業員は、時間外労働の上限は一月あたり42時間が上限となるのでしょうか。

会社としては、現場作業員の残業時間の管理を重要視しているので、45時間と42時間では
大きな違いですよね。

ご教授頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

36協定は社内ルールです。


法律上は原則として月45時間・年360時間です。現場作業員であっても同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 11:51

会社経営してるにもかかわらず


匿名質問板で誰だかわからない相手の回答を自己責任で信じるのですね

私がここであーはいはい大丈夫ですよ
100時間でも200時間でも残業可能ですっていったら
そこまでさせちゃったりするんですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務員です⭐︎

お礼日時:2024/04/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A