アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日卒検をしました
あと1時間ちょっと結果待ちです


・ギアを5から4に入れようとして間違えて2に入れてしまいました。エンストはしていませんが、けっこう揺れました。間違いに気付いてはいましたがプチパニックになってしまい、少し先の信号が赤だったのでどうせ止まるからとそのまま走行してしました

・合図を忘れました。最後に教官に言われるまで気付きませんでしたが、おそらく1回です

・教官には言われませんでしたが、緊張のせいか発信時にやたらとアクセルを踏み込みがちだった気がします


主なミスはこんな感じです
思いの外上手くいかなくてすごく不安です

合格できるでしょうか

A 回答 (3件)

危険行為でのミスではないので減点対象にはなりますがそれだけなら大丈夫そうです



https://matome.naver.jp/odai/2139952281028487101

自己採点してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し不安が和らぎました

お礼日時:2019/06/08 12:54

1.


>そのまま走行してしました

アウトですね。

人を轢いたかもしれない、でも信号が赤でどうせ止まるからと、そのまま走行しました
が、OKだと思いますか?それと一緒ですよ

操作ミスは、それを訂正すればOKなのです、それをしないでそのまま行くのは、アウトです



2.合図忘れぐらいなら、OKです。

3.教官から指摘されなかったのなら、それはOKです。



合格は無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

合格でした
すみません、その例とは一緒ではないと思います

ですが、エンストしたりして後続車に追突される可能性などを考えると、自分が危険なミスをしたのに変わりませんのでもう二度とないよう、肝に命じておきます

お礼日時:2019/06/08 14:42

>合格できるでしょうか



 ミスは、誰にでもあるけど
運転手が、パニックになったらアカン!!

 不合格!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに車を運転する者は冷静でなくてはいけませんよね
もっと落ち着いて行動できるように努めたいと思います

お礼日時:2019/06/08 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A