電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店を開業しようと思います。
リッチが悪ければ流行らせるのが難しいのですか?
よく、集客につながるセミナーとか有りますけど、参加する人の中にはリッチの悪い人やいい人がいて、セミナーが勉強になったことをやれば流行るとか、場所によってやり方は違うと思うんですよね。
この場所は何をしても流行らないとか有るじゃないですか。
大手の飲食店でも流行ってるところ流行ってない所あるし、地域の人柄とかも分からないし。
何を1番に考えれば良いのかが分かりません。
やっぱり運っていうのが1番なんですかね?

A 回答 (4件)

運などに頼ったら失敗しますよ。



立地ですが、まずは人の流れを観察
してみたらどうですか。

駅から、大手のスーパーがある、その
間などは人が集まり流れます。

それは季節によっても違うかも
しれません。

まずは地図などで予測を建て、それから
現地調査でしょう。

また、経験も大切です。

同業他社で数年、修行を積むことを
お勧めします。

その間にノウハウや、税金の誤魔化し方なども
習得出来ます。
    • good
    • 0

チェーン店は、立地条件を満たさないと開業できないらしいですね。


やっぱり立地が悪いと、そこで集客のハードルを上げている訳で
実際、色々なお店がOPENしては閉店するを繰り返している所も
ありますよね。流行って集客を集める事を持続させるには
その地域の人達が何を求めているかを知ることで
ニーズに答えていく事だと思うんですよ。
それが1番、難しいんですけどね
勿論、運も大きいと思います。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニーズに合った立地選び、例えばもつ鍋屋をやりたい、お好み焼き屋をやりたいでは立地の選び方も変わってくるってことですよね。

お礼日時:2019/06/10 14:22

どこ読んでも立地って書いてあるから、そこまで書かれるなら立地なんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

立地は大事やと思いますけど、立地が良ければ流行るってわけでも無いですよね。流行りやすい、、、

お礼日時:2019/06/09 21:56

飲食なら味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに接客が悪くて美味しい店とか流行ってるところ結構有りますもんね。

お礼日時:2019/06/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!