プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東近隣で某メーカー系のタイヤショップを営んでおります。売上も厳しくなにより集客数の少なさに困っております。営業マンに言われてから毎月ポスティング(1,000枚/月)を実施しておりますが根本的な解決にはなっていないような気がいたします。タイヤ専門店におけるなにか良い集客策がありましたら聞かせていただけませんか?他業界の行っている集客策など参考にしたいと思っております。みなさま宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

先日、タイヤを買った一消費者として。

工賃の差が激しかったです。
会員価格で、1本500円から、
一般価格で、1本2000円まで。
タイヤ自体の価格はそれほど差がない。

jetwheelさんの店の販売を伸ばしたいなら、
「工賃ゼロ」「処分料ゼロ」「タイヤの価格で勝負します」
とでも、チラシを作ったらいかがでしょうか。

分かり難い価格は、消費者の支持が得られないと思います。調べるだけでも疲れますから。
    • 0
この回答へのお礼

nobchanさん、貴重なご意見ありがとうございます。

#2です。

ゴルフの練習場もチャンスがあります。マイカー族が集まります。
    • 0

独身の男女マイカー族の生活を想定する。

クリーニング屋やパン屋など集客力のある商店と提携して、チラシや割引券を置く。持参客があれば商店へお礼しては。今は、アライアンス(提携)の時代です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。さっそく検討させて頂きます。大変貴重なご意見ありがとうございました。