アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独に慣れることはできますか?

A 回答 (12件中1~10件)

元々群れるの好きじゃないんですけど、職場の同僚先輩が群れ始めると私は逃げます。

気を使って話すの面倒だから。
元々一人が好きだから職場は余裕ですね。
ただ、家族が死んでの孤独は耐えられない。いじめは過酷だけど気にしなければ普通。小学校の時に苛めて苛められての繰り返しだっからよく分かります(笑)
でも人間孤独は良くないですね。
慣れたとしてもいつか限界がくるのでは?
    • good
    • 0

できます。


孤独を好む人だっているんですから。
    • good
    • 0

孤独って…感じるから…あかんのですよ!1人やったら.楽な時あるでしょ?それに.ボ…っとしてるから…孤独感を感じるんじゃ無いですか

ると.孤独感なんて.どっか行っちゃいますよ!
    • good
    • 0

元々群れるのが大嫌いなので、慣れるも何も…


でも孤独ではないよ。
気心の知れた人は必ず居るのでね。
    • good
    • 2

孤独を好む人も居る

    • good
    • 3

一人でいることと孤独であることは違いますよね。

一人でいても孤独を感じない人もいれば、
群れていても孤独を感じる人もいると思います。そういう意味での孤独感は心を病むんじゃないかな。
一人でいても全然平気な人は、多分孤独だと思っていない。
    • good
    • 1

産まれた時から孤独だと全然平気だったけど、結婚して、一度幸せになってしまうと、孤独が寂しくなってしまいました。

(´∇`)旦那亡くして3年ですが、それでもだんだん慣れて来ましたよ。
    • good
    • 1

孤独と思うと慣れないないと思います


気楽と思えば慣れると思います
    • good
    • 0

独り遊びができれば大丈夫です。

    • good
    • 0

此の世に我一人。



それから始まる物語だな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!