1つだけ過去を変えられるとしたら?

報道を見ると、
アメリカとイギリスはイランが日本の貨物へ攻撃したと主張。映像も公開しています。
イランはアメリカが日本の貨物へ攻撃したと主張。映像についてはフェイクであると主張。
意見が完全に対立しています。

当初、アメリカとイギリスの情報は信用できると思っていたのですが、ネットを調べると過去に国際社会に対して嘘をついたことがあるという話(真偽は不明)がありわからなくなっています。アメリカやイギリスの情報は信用に値しますか?

過去嘘をついたと言うならその証拠がみたいです。また、本当であればその根拠を教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

タンカーにはアメリカがIDを付け、世界中24時間監視しています。

宇宙から!
    • good
    • 2

情報を分析するのは専門家に任せればいい。

日本としては死活問題です。自衛隊をホルムズ海峡に派遣することも検討すべきです。
    • good
    • 0

「イランが日本の貨物へ攻撃した」とは誰も言っていません。

 「日本の海運会社が運航しているタンカーを攻撃したのはイラン」と言っています。 米・英の嘘は数えきれないほどありますが、比較的新しい嘘では、「イラクが大量破壊兵器を保有している」と言って、イラクに戦争を仕掛けたのは、全くの嘘だったことが証明されています。
    • good
    • 1

政治的には日本の政治家もどこの国でも証拠の有無にかかわらずかなり嘘つきです


誰が支持したかは分かりませんが状況的にはそこらへんの誰かが何を狙ったのかはめられたのか
分かりませんが実行者はほぼ確定していると見ていいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報