プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか同期式N進カウンタ回路の6進カウンタの回路図(設計課程あり)を教えて頂けませんか?ネットでどんなに調べても出てきませんでした。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご返答してくださりありがとうございました。

      補足日時:2019/06/25 07:01

A 回答 (3件)

■参考にしてください。


http://blog.livedoor.jp/kawagoelonvic/archives/1 …

■補足
基礎としてF/Fを使ったカウンタ回路を学習しますが、実社会では専用のカウンタiCがあるので学習された回路を使う事は無いです。
    • good
    • 1

カウンタICとかシフトレジスタとか検索で出てくると思いますが


6進以上のカウンタでも利用できると思いますが何を求めているんで
しょうか?。
    • good
    • 1

8進のカウンタ回路が参考になるのだろうと思ってググってみたらJKフリップフロップを使った8進カウンタ回路がヒットするのだがそのサイトの同じページに6進のカウンタも出てくるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!