プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMac G4です。OSは10.1.5。
今度10.3を入れようと思いますが
バックアップの取り方を教えて
頂けませんでしょうか?

更にバックアップのデーターを
入れる(こんな表現しか出来ませんが・・・)
、元に戻す方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

10.1.5 から10.3ですから、バックアップというより、アップグレードですね。

よってアプリケーションなどはバックアップをとっても意味がありません。アプリケーションは入れ直した方が無難です。
バックアップとは何か万が一の事が発生した時のためにデータのクローン(コピー)をとっておく事であり、バージョンアップとは若干意味合いが異なります。

バックアップ、もしくはアップグレードに関する詳しいサイトがありますので、そのアドレスをご紹介します。こちらでがんばって勉強してください。

参考URL:http://qrl.jp/?147875,http://qrl.jp/?153957
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 17:14

http://www.bombich.com/software/ccc.html

メジャーなのはこれで、CD/DVDに丸ごとイメージをコピーし、何かあったらそこから元に戻します。
念のためご自分で作ったデータは別に保存してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
頑張ります!

お礼日時:2005/01/06 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!