プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。教えてください。
パソコンが2台あり(いずれも OS:ウインドウズ10 メーカー:富士通)システムイメージのバックアップを、1台の外付けHDDにしました。
1台のHDDにバックアップしたのは復元の際に、何か問題があるのでしょうか?
1台ずつ違うHDDにバックアップをしないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

早速の回答ありがとうございます。
    上書きになってはないのかとのことですが、解らないなりに1台目のパソコンの
    システムイメージを読み込んだ時に、できたファイルを、新しいフォルダーで(パソコン1と名前をつけ)
    そこに、全て入れました。
    同じように、もう1台の分はできたファイルを(パソコン2)に保存しました。
    多分ダブってはないかと思いますがどうでしょうか?
    本当に初心者ですいません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/13 17:49
  • どう思う?

すいません。
    なお、NTFSフォーマットは、購入時にしてもらっていると思っています。

• どう思う?

なお、ハードディスクのNTSFについては私は何もしていません、業者はパソコンとの動作確認済みとなっています。

A 回答 (2件)

「システムイメージの作成(Windows7)」という機能を使った場合、保存先とファイル名は固定されています。

同じドライブを保存先に選択した場合は以前のイメージが上書きされることになりますので、世代管理をしたいなら別々のハードディスクに保存するか、以前のイメージの保存フォルダの名前を変更する必要があります。
http://fanblogs.jp/honeycome/archive/50/0
    • 0
この回答へのお礼

色々と初心者にありがとうございました。
友人がハードディスクを譲ってくれるというので、別々にシステムイメージを作成することにします。
ありがとうございました。また、わからないことがありましたらよろしくお願いいたします。

>1台の外付けHDDにしました

イメージバックアップは4GBを超えるファイルのため外付けHDDはNTFSフォーマットしましたか?
PC2台分を1台に作成した場合区別はできますか?(上書きになっていませんか?)
この回答への補足あり
    • 0