プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はある私立校に推薦で入りました

入学金免除、授業料免除などの恩恵を受けています

でも学校に行きたくなくて辛くて通信制に移ることを考えてます

私は経済学部志望
将来は公認会計士、税理士を志望しています

偏差値60半ばの大学にはいくつもりです

通信制に移り、アルバイトをしながら進学することは可能ですか?

そして、どうやったら通信制に移れますか?

A 回答 (2件)

まずは今、通学している私立校の担任の先生に通信制に転校したい事を言って下さい。

先生は「なぜ?」ときますので正直に全てを話して下さい。
親もいましたら親にも話して下さい。
未成年者のあならさなまなさんのこのような行為は親の同意が必要の法律になっていますので、
親にも正直に話して下さいね。

先生と1対1の真剣な状況になりますので、ヘタに例えばクラスの皆に広まってしまう事はないですよ(個人情報保護法)
ですので正直に打ち明けて下さい。
その原因に対して先生が手を打ってくれますよ。

それでもどうしても辛い時は通信制がいいですね。
通信制は昔学校に通学できなかったとか、勉強を改めてしたい人とか...いろいろな人がいます。
それは大人の学校の世界です。
通信制にかかるお金も安いですね。
それから確か週1回ぐらいか、月1回ぐらいか...チョッと忘れましたけど学校に集まります。
毎日の勉強は自分の家で、ちょっとの間テレビとにらめっこです。
もちろんアルバイトもできますよ。

今の高校からの転校届け出を通信制に提出して...決められた手続きを得て転校になりますね。
ですので、
まずは退学する前に℡104で通信制の電話番号を調べて電話をして、今の状況を簡単に話し...どうすればいいのかを概要を聞いて下さい。

でもやっぱ人間関係で行きたくなくなってしまったと予想します。
一番多いのはこの人間関係の事からです。
人間は十人十色といいますように色々な人がいます。
しょうがないんですよね。
始めは担任の先生に全てを打ち明けて...先生も何か処置をしてくれますが、もし耐え切れないなら転校の準備を始めるといいですよ。
人生はいろいろなコースがあります。
将来の仕事は公認会計士とか、税理士の仕事の夢がありますので大切にその気落ちもっていて下さいな(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答ありがとうございます
相談してみたいと思います

受験甘くみてんねー

• 0
この回答へのお礼

そのくらいと言えるくらいの努力はしてるつもりですしこれからもするのは当然だと考えてのものです。
どこも甘く見てません