アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日銀に聞いた!お金の歴史と、古いお金の扱い方 ←この記事どう思う?
皆さんは実家など、家の整理をしていて古い紙幣を見つけたことはないだろうか。少し前のお金なら、そのまま使える気がするが……。「教えて!goo」にも「古いお金を見つけたけど使えるの?」と疑問が寄せられてい
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d5678d8a5e …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「日銀に聞いた!お金の歴史と、古いお金の扱」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

古い紙幣の収集家なら、価値は非常に高く買い取ってくれるのでは、

    • good
    • 0

現役で流通している、ギザ十円玉と金色旧字体の日本國五圓玉を持っています。



いずれも今から70年前の昭和20年代製造です。
    • good
    • 0

景気悪くなってくると、あるんだよな。


あと、「奇数月の」15日過ぎてから とか。
まあ、伊藤博文や岩倉具視が来たら、受け取るしかないよな。

あと、ごく稀に 東京オリンピックとか沖縄海洋博の100円玉とか。
    • good
    • 0

急速に電子マネー化が進んできて、ついていけるか少し不安。


何かのCMで流れてたけど、現金は特別な時だけ持つようになっていくのかな。
今回の記事を読んで、お金の歴史に少し触れる事もできて、1円でも大切に使おう、と思いました。
    • good
    • 0

2000円札消えたどうするの?


2000円札だけのけ者!
教えて!gooー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!