アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像のキャラクターや、他のアニメでは・・NARUTOのカカシ先生など忍者などが口に装着している布の正式名称はなんと言うのでしょうか?

欲しいと思っているのですが、これは市販されてたりするのでしょうか?
それとも、わざわざ買ったりしなくてもバンダナなどで応用可能でしょうか?

「忍者などが口に装着する布の正式名称」の質問画像

A 回答 (2件)

もう解決されてるかもしれませんが、締め切ってないので一応。

まず、添付のキャラやカカシ先生が口に装着している布はこれといった名称はありません。敢えていうならマスク。歴史上の忍者がしているのは口だけではなく頭も覆っているので頭巾、その代用として用いたものを六尺手拭いといいます。
コスプレされるということですが、ネットで〝カカシ先生 コスプレ〟とでも打てば引っ掛かると思いますよ。市販は秋葉とかならあるのではと思いますがそこら辺はわかりません、ごめんなさい。
そこまで完成度に拘らないなら、バンダナとかでも応用できると思いますが…。そこはご自分の判断で。
    • 5

手拭い

ですよ。

忍び手拭い。

むかーし見た
学研の「忍者のひみつ」
に書いてあった。
    • 2