アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもテキスト形式のメールを書いていますが、可愛いメールも書きたいので、
方法を教えて下さい。参考になるものや、そういう技術が身につけられるサイトがあったらそれも教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (5件)

Outlook Express 5.5 を使っているということでしたら、

参考に挙げたサイトなどを覗いてみるといいかも知れません。
JavaScript を使った「踊る電子メール」がいろいろ提供されていて、使い方も分りやすく説明されています。

ただ、別の方のお話にもあるように、親しい人同士ならともかくとして、あまりみだりに送るのはどうかということはあるでしょうね。
まずは、自分で自分宛に発信してみて、どんなものかを確かめられてからというのがいいでしょうね。

参考URL:http://plaza22.mbn.or.jp/~kuru/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのサイトに行ってきました。
楽しいメールが書けそうです。(^O^)

もう一歩踏み込んでみましょうか。

実際の話、“メールソフトを選ぶメール”というのは
おすすめできません。むしろ、どこか適当なWEBスペース
を借りて、FlashやMIDIを駆使した方が表現力の面でも
アップします。で、メールにはそのURLを書いて送る…
というやり方にした方が合理的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう方法もありますね。分かりました。

えっと、お使いのメールツールを書くともうちょっと具体的な回答が得られるんじゃないかと....(^^ゞ

「HTML形式で....」「リッチテキストで...」とか言われてもピンと来ない場合はですけど。

あとchuraさんもかかれていますが、送る相手に注意してください。
相手のメールツール(の設定や仕様)によっては、せっかくの努力が台無しになるばかりでなく、普通のテキストメールより格段に読みにくい形で表示されちゃう事がありますから。

あと、相手が携帯メールだと文字数が少なくても予想以上にデカくなって相手が受信できないor予想外の迷惑をかけることもありますので、お気をつけください。

ちなみに僕個人は、HTMLメールであってもテキストしか表示しないように設定してるんで(だってうざったいんだもん)、そういう相手に送ってしまうとせっかくの努力が無駄になることも....(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。mlでいつもステキなメールを書いている人がいたので、私も書きたいのです。
送る相手には注意します。はい。使っているメールツールはOutlook
expres5.5です。

回答ではないのですが...

>E-mailに背景や動画をつけたい
HTMLメールということですよね。お気持ちは分かりますが止めた方がいいともいます。仲のよいお友達との間で交わす程度にしましょう。メールの基本はtext形式ですのでいきなりHTMLメールを送るのは失礼になります。まずそういったことからお勉強されてはいかがでしょうか?
アスキーアート(文字や記号を組み合わせて作られた絵、顔文字もアスキーアート)を書いて相手をびっくりさせた方がおもしろいかと...検索エンジンで「アスキーアート」というキーワードを元に探してみるとたくさん出てきますよ。
杓子定規なことばかりいってごめんなさい。実際HTMLメールで音がついていたりすると本当に迷惑なので出来る限り止めて欲しいというのが私個人の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
アスキーアートと検索したら、ステキな絵が出てきました。
早速使わせて頂きます。
mlでステキなメールを送ってくる人がいるので、私も背景をつけたいのですが。

リッチテキスト形式にするとできますよ。

動画は添付すると見ることできますし、貼り付けても見れます。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございます。
ステキな背景とかあるサイトをご存知でしたら、教えてください。